スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西の街から

こんばんは。マーチャオεのいしだです。

そうです。
今月のいしだはマーチャオεで働いています。
俗に言う出張って奴ですね。

今月だけなので、あと4回……
日、月、水、木と入ればまたこっちに戻ってきます。


金曜もε店で働いて、U瀬社員とゴハンを食べて帰りました。
とは言っても、某24h営業の定食屋さんなんですがね……。

色々と話をしていると、文化の違いを感じたりします。
やはりその店独特の言葉とかがあるんだなぁと思いました。

例えば、βでは「サバ」と言えば1000円札を500円玉2枚に両替するんですけど、
εでは「サバダブルでお願いします!」という、ボクお得意の、
支払いのための両替コールをしても、キョトンとされます。

結局、「500円玉4枚と2000円を両替お願いします!」と言って、
やっと両替できたんですが、その後1枚オールを3回もツモられて、
結局オカワリしちゃいました><


εでは、ラス牌を掴むことを「サカタの拳」というようでした。
それを聞いたとき、サカタさん……(つー`)
って気分になりましたが、同卓していると、ホントに掴むんだなぁ……
って程掴んでました。どこにもツカンコさんはいるんですね。


と、まぁそんな感じでU瀬社員と文化の違いについて話をした後、
スーツのポケットに入れている回数券を使って大阪に帰ってきました。
土曜日は休みなので、いったん帰宅してから、
久し振りにβに顔を出そうと思い、家を出ようとしたんですが、
なんか、財布がありませんでした。


え?
まぁ、ボクくらいになると、大したお金が財布に入っているわけではないんですが、
流石に財布がなくなると困ります><

で、部屋中をひっくり返していたんですが、勿論見つかることはありませんでした。

そこで、もしかしたら……と思い、神戸の某定食屋に連絡を取ることに。
今はケータイのネット機能でいろんな事を調べられる時代になったので便利ですね。
某定食屋に連絡を取り、店舗を間違えたりしながらも、行った店の
電話番号を発見する事が出来ました。

そして聞いてみると、どうやら財布をその店に忘れていたようで、
耐えました。いや、ホンマ。


ただ、今日は財布なしの休日を過ごすことになりそうです……。
家でゆっくりするかなぁ……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらず

あんたらしく生きてるんやな。何か一寸ほっとしたわ。

ふーんv-16
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。