

対子検定2級

最近、おいらはネット麻雀にはまっている。
ある日・・・
息子(5歳)
 「ねぇパパー、何してるのー」
おいら
 「麻雀!!今、大事な仕事してんねん。」(嘘)
息子
 「じゃー手伝てあげるわ。ユウにも麻雀教えてーー」
おいら
 「・・・。」
 (う~ん邪魔くさい。。。というか難しい・・・・)
 「・・・・。・・・・。」
 (そうや!!)
 「同じ絵柄を2個ずつ集めんねん」
  (おいら天才!!初心者の基礎、七対子を息子に伝授。)
その後・・・
息子
 「あーパパ、2個揃ったで!!それ捨てたらあかんで。」
おいら
 「そうやね。」
息子
 「また揃ったで、それも捨てたらあかんで。」
おいら
 「あっ、そうやね。」
息子
 「また揃ったでーー」
おいら
 「・・・はい。」
息子
 「あーまた・・・」
おいら
 「・・・・。・・・はぃ。」
 (うぉーーーー面子ができねーーー)
その後の成績
  3着、3着、4着、3着、・・・4着!!
安西先生、平和がしたいです・・・
 

コメントの投稿

非公開コメント

かぁいいっ♪((●>ω<)っ

つぎはピンフ教えなだめですね。
ってそんないいパパぶりアピールしてどうするんですかww

うちの副店長から「ゆう」の部分は取ったんでしたっけww

タイガー・ウッズは3歳でゴルフ始めたみたいやから、今から仕込めば阿佐田哲也になれる?

早くポンチィポンを教えないと!!
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
