スポンサーサイト


ジェネレーションギャップ

こんばんは。マーチャオβのいしだです。

いつも通りに出勤して、スタッフの連絡用伝言ノートに、
確認のサインをしていると、隣にいた酒井副店長に、
「石田君、自分の名前はきれいに書けるんやな」
とか言われました。


私は普段あんまり字を書く習慣がありません。
なので、あんまり字を綺麗に書けなかったりするんですが、
自分の名前くらいはそれなりに書くので、まだマシだったりします。
とはいえ、平仮名なんですけどね。

「ボクにとって、文字とは書くものではなく、打つものなんですよ」
とは言っても、ケータイメールを打つ速度は凄い遅いんですけど。
そう付け加えて言うと、酒井副店長は、
「オレはラブレター世代やからなぁ」
とか言ってました。

確かにボクの時代は、ポケベルでしたしね……。
世代の違いを感じました。

まぁ、字が汚いのは、左利きなのが原因の様な気もしましたが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポケベルは懐かしいなぁ。ラブレターは生き残りそうやけど、ポケベルは絶滅の危機ちゃう。15年前まではポケベル放せなかったけどな。

昔は授業中に回してた手紙も、今では携帯のメールですもんねー。

僕も左利きですが、右で普通に書けます。
次のレポートは手書きでお願いします!

>>>卵乱さん
懐かしいですね。
持ってませんでしたが。

>>>くりこさん
みんな机の下でプチプチ打てるのは怖いですね(・_・)

>>>ルパン4世副店長
提出はwordファイルと指定されているので、ちょっと……。
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
