スポンサーサイト


初めての・・・

今日朝1発目の本走での出来事
代走を頼んでいた時は平穏だったのですが・・・
座ってから対面のお客様に
4000,8000の4枚
6000オールの1枚
2600オールの1枚・・・と3連続和了りで断トップ状態に
で次局の配牌が
東東東4445789⑥⑦⑧
なんと地和チャーーース!!
で力をこめて第1ツモー!!
⑦だったので即ダブリー!!!
そして5分後・・・・・
聴牌宣言で手牌をさらす私・・・(>_<)
この手が流局ですか!?
同卓していたお客様から失笑とともに
『細い人』と呼ばれることになりました。。。
11枚のロン牌ひけませんか鎌谷さん・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨夜γ店で

持点0点でラス親、勿論リーチ棒ないので、ダマで上がれる手を目指して、中盤で 789四四四赤五五五六六⑧⑧(ドラ⑤)の聴牌しました。すると上家からリーチかかり、数巡後五を引いてきました。さすがにツモ切りするに忍びなく、五をカンして三暗刻ツモにかけました(6を引くとタンヤオつくのですが最後まで来ませんでした)。すると今度は赤⑤を引いて少考しました。結局六を落として回ったのですが、次巡下家が⑧切り(僕からは最後の⑧!)、反射的にポン、終盤で 789四四四赤⑤ 暗カン赤五五五五 ポン⑧⑧⑧ の聴牌となりました。結果的にはリーチ者がハイテイで⑤を河に置き、12000点2枚の上がりとなりました。その後3回上がって2着まで行きましたが、上家が飛んでラストの幕切れでした。あんたの話と対照的やろ?

NoTitle

メタボはヒキが強いって、誰かの彼女が言ってたのに、ねぇ?

NoTitle

貝リー・未納具さん→まったく逆ですね。笑
0から巻き返した記憶ないですよ・・・

HJさん→誰の彼女さんですか・・・?
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
