スポンサーサイト


始末書

こんにちは。アルティマが嫌いになりそうないしだです。
折角なので、ブログを春っぽいイメージに変えてみました。


いつも凄いコトをしていることで、一部では有名な私ですが、
今日もかなり凄いコトをやらかしてしまいました。


それは、チャーリー主任(仮名)と同卓し、そのゲームが終了した時のお話です。


お客さまが1名お待ちでしたので、1名ご案内となり、私がそのまま卓に残る事になりました。

私「それではIさま、西家、北家が空いております」

そうして、お客さまを西家の席にご案内しました。
元々その席に座っていた私は、北家の席に移動し、ゲームスタート。
配牌を起こしました。

Iさま「あれ?1,000点多いですよ?」

よくよく点棒表示を見てみると、私の席(北家)が26,000点持ちになっていました。
あらら、失礼しましたと東家の方に1,000点をお渡しし、点棒を確認。
点棒OK、手番が廻って来ていたので、1枚ツモって切りました。

場を見ます。
ドラ7索、OK、えっと……北家……あら?

すると、私は起家の設定が完了していないことに気付いたのです。

私「失礼します」

そうして、起家設定をしようと手を伸ばした瞬間、事件が起こりました。




まるで、大空を舞う鳥のように、卓の中心の羽根が……


バッ!!!


私「あっ……」
















※チョンボになる場合

3.修復不可能なほどの山崩しなど、局の続行が不可能になった時。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらずラブリーやな。はよγに帰っておいでな。

昨日それと同じこと、副店…

そんなやつおらんやろ・・・
2人もいるんだ・・・

2000・4000の0枚でたえてますね。

>>>芹犬さま
今までいろんな事やってましたが、こればっかりは……orz
今度、γ行きますね(´ー`)ノ

>>>モーミン
シーッ!!!

>>>よっしーさん
いえいえーいませんよー(棒読み)

>>>ざっきーさん
0枚なのがホントに耐えましたよ……( ´ー`)


そのゲームはもちろんラスでしたがorz

アルティマだけではないですよ。

昨日、昇龍で同じことしました・・・

お客様はやり直しで許してくれましたけどね><

やり直した配牌。

北家 ラス前 ドラ北

北北中中1122379(38)

申し訳なかったので、配牌から降りました・・・w

>>>ろんげ@事務所さん
流石ですw

気をつけてはいても、やっぱやっちゃいますよね……orz

ボタンを間違えるといけないので
途中で気づいた場合は
次の局の開始時に設定するといいですよ。

>>>すぱてちさん
なるほど!
次からそうします><
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
