スポンサーサイト


プロのお仕事

こんばんは、マーチャオβのいしだです。

今日は17時からシフト。
15時くらいに目を醒ました私は、いつも通りにシャワーを浴び、
いつもより少し早い時間に家を出ました。

珍しくそんな事をしてみると、マンションのエレベータを降りたところで、
ヘッドホンをしていない事に気付きました。

あっ……今日はno musicやな……。

いつも、音漏れしそうなくらいの音量で音楽を聴いているんですが、
久しぶりに音楽無しでの出勤となりました。


自転車に乗って橋を渡り、夕方の淀川の景色を楽しみながら、

さぁ、これから仕事だし頑張ろうーと、マーチャオβの扉を開け、




「おはようございますー」



と挨拶をして、一番奥の13卓に向かおうと思ったら……


待ち席に差し掛かった時、タバコの自販機の陰から突然の衝撃!!!


「ぐはっ!」

思わずたたらを踏むと、楠橋マネから、怒りの鉄拳が……!


以前の私なら、

いや、ボクは何もワルイコトシテマsenyo....


とか言いながら火に油を注いでいたところでしたが、
ただただ平謝りし、コートをハンガーに掛けていると、
酒井店長が、

「イシダサン、早速です」

と言ってきたので本走に入る事になりました。

ご挨拶もまだなのになぁ……と1局打って2000点の一枚を放銃し、
さぁ親番だ、と思ったら、ご挨拶するタイミングになったので、


代走をお願いしようと後ろを見ると、


なんと楠橋マネの姿が!!!


「すみません、お願いします!」
「あっ、はーい」

楠橋マネは何故か、私の目を見て言ってくれません……

うわぁ……もしかして根に持ってます……ヵ?
と、ドキドキしながらご挨拶していると、


「ツモッ」


あっ!
楠橋マネがツモアガってる!

黄色い点棒と、青くて薄い棒が楠橋マネの元に集まっていました。
に、二枚オール?!


私がしょーもないコトをしても、しっかりアガってくれる楠橋マネの姿を見て、

やはり楠橋マネは麻雀プロなんだ、流石だなぁ!と、感激しました♪

ただ、何故かボクのかごの中に、そのチップが移動されていなかったのは……
↑後でちゃんと戻ってきました(笑)


どうでもいい話ですが、その半荘の結果は、何故か「3着目からの捲りトップ
だったのは……まだまだ精進が必要ですね><
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

石田さん!空気の読めない鳴きで
四暗刻ツモらせてくれてありがとうヽ(`△´)/

石田さん!空気読めない鳴きで四暗刻
親被らせてくれてありがとうヽ(*`Д´)ノゴルアァァア


ありがたないわ!!!!悲惨やで!!

まあ、くっしーが理由もなく爆発するはずないから、きっとあんたが何かやらかしたんやろな(とγにも出没する上司の方を持ち上げとく)。
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
