スポンサーサイト


ついて来れますか……?

おはようございます。
ガイジンさんと話をしていたら、日本語で、

「オマエ、ワライスギ」

と、日本語で突っ込まれたことがあるマーチャオβのいしだです。

今日はブログのネタどうしようか??
と、今月から社員になった山本さんに振ってみました。

手持ちのネタが、

1.マーチャオでの出来事
2.日常での出来事
3.オタク話

だったんですが、ここで山本社員は3を選択。
ということで、適当にそれ系の話をして行こうと思います。

まぁ、付いてこれなくなったあたりで、
右上の赤い×ボタンを押しても、今日は良いですよ……。
というかそうして下さい……。


ということで、私はアニメは見ないので、
今期のアニメでは「けいおん」が流行ってるだとか、
麻雀アニメ「咲-saki-」ではタコスの娘がやっぱり釘宮で鉄板だったとか、
そーいうのは良く解らないんですが、ちょっと前に読んだ面白かった
ライトノベルの話をしようと思います。

ということで、2月頃に読んだ作品なんですが、
紅玉いづきさんの雪蟷螂が面白かったです。



雪に閉ざされた、冬の山脈に住まう蛮族の女族長の話なのですが、
前の族長である父親が、永きに渡って対立している蛮族の族長と、
その争いを終えるために、お互いの子供を結婚させる約束をしました。
やがて時代は流れ、その子供が族長となりました。
その政略結婚の約束を巡って様々な人々の想いが交錯する、
その描写が、涙が凍りつくほど切なくて……。

読みながら、何度も泣きそうになりました。

取り敢えず、現時点での今年のベストノベルの一冊です。


そうそう、ライトノベルで思い出しましたが、
7月頃にアニメ化される、「よくわかる現代魔法」は、
ノベル版を読みながら、
アニメ化されると面白いだろうなぁ……と、6年位前に読みながら思っていたので、
多分面白いんじゃないかと思います。

まぁ、アニメ好きな人は適当にチェックして置いてください。
私は多分見ませんけど……。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雪蟷螂エエっすよねー!!!><

>>>やまちーさん
おった!
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
