スポンサーサイト


熱情、黄金週間。

こんにちは。
現役女子大生と話をしていたら、

「いしださん……けーわいっ☆ミ」

と、言われた事があるマーチャオβのいしだです。


さて、今日も山本社員に三択を投げてみました。


1.マーチャオでの出来事
2.日常での出来事
3.オタク話




もちろん3!と、被せて来られましたが、
前回のコメントが今日現在で0件だったことも踏まえ、
今回は2を選択。
ということで、適当にそれ系の話をして行こうと思います。



私の日常……というと、ここ数日はマーチャオに出勤していたので、
なんか1も2も変わらないんじゃないか?
と、思ったりもしたりしなかったり……。

まぁいいか。



と、いうことで、この間のチキチキ麻雀大会では、
副店長の「メンタンチン」に追っかけられて刺さったり、
予選の足切りにギリギリ残ったか!と思ったら、
N嶋君と同位の抽選で負けたりと散々な結果に終わりました。



俺の春は終わったなぁ……と、のんびりとGロン社員に拍手を送っていると、
リーダーのS本氏から、30日のシフトを代わってくれないか?
と、打診を受けました。



その時点で、5月GWのシフトが未確定状態だったのですが、
30日は空いてるし、いいよ?
と答え、いざ30日にマーチャオに来て、5月のシフトを確認してみると……




このシフト終わった8時間後にまたシフト……だと……!
ちょっと!店長よ!



しかし、その1日の朝、店長はなんとHoliday!!

……!



しかし、私もイイトシしたオトナなので、取り敢えず、
1週間ほど更新されていないブログを書いてその日は帰宅。
O塚氏に頼み込んで、1時間だけ延びてもらって出勤してきました。



で、その1日のシフト。

GW連休初日の金曜日ということもあって、マーチャオβ大盛況!
皆様、お越し頂きありがとうございます!
卓が足りず、貸し卓の方をお断りしたのが非常に心苦しかったですが、
ほぼ満卓の状況が続いていました。



ずーっと立ち番でしたが、ある時、C主任から声が掛かります!

「いしださん、本走でお願いします!」

よーし、やっと本走だ!と卓に付くと、
下家にプライベートでそのまま麻雀を打っていたO塚氏の姿が!

「本走のいしだです。宜しくお願いします」

いつも通り、クールに本走に入る私。
シフト延びてもらった恩はありますが、卓に着けばそれも関係あるまい!

開局、上家さんのタンヤオっぽい仕掛けが非常に嫌な感じだったので、
②の壁を信じて①の暗刻落としをしようと打①したところで、


対面親の闇聴ダブ東三暗刻の①単騎にグサッ!!!!!


次局、点棒を取り返そうと先制リーチを打ってみると、

連荘した親の追っかけリーチ!!!


一発で掴む⑤!!!

いしだは 13,500の ダメージを うけた!


「ラストぉ~」

その瞬間、O塚氏の一言!!!

「うわっ、サンチャや、ツカンわ」



~~~~!!!!


しかも、5分でゲームが終わって点棒移動をした瞬間、
お客様いらっしゃいませ?!
なんであと10分早くっ……!!!

そして、その日はそのまま本走なしでシフト終了!
5分で71のダメージを受けたという記録だけが残りました……。




翌日出勤すると、店長がいました。
ニヤニヤしながら忍び寄る店長!

「いしだ氏、昨日C→Bでキレてたって聞いたけど??(・ε・)/」

「べ、別にキレてなんてないんだからっ!!」



そんな毎日を、私は過ごしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じゃあ次回はC→B→Aで(笑)

次は1.2.3全部で(笑)

>>>かまさん
B→B→B→B→B→B→B→B→B→B→B→B→B→Bくらいで許してください……。

>>>ガロン社員
無駄に長くなり過ぎる危険性が……。
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
