スポンサーサイト


3つのキーワード その弐

こんばんは。
来月のシフトを提出しようと思って、提出用のノートを開いたら、

既にシフト記入欄がなかったいしだです。

どうやら、店長はうっかり名前を書き忘れていたらしく、普通に謝られたので、
逆に困りました。仕方なく下の方に名前を記入して、シフト希望を書いて置きました。


後日、川村氏に
いしださん、なんでこんな下の方に名前書いてるんですか?
と問われ、秒で、
目立ちたいからや
と答えておきました。

アツなるわ!!!!



さて、今回のキーワードは「熟女」なんですが、
このキーワードを聞くと、ああ、俺ってマニアだったんだな……と、
思わず、遠いまなざしを浮かべてしまいます。




というのも、ちょっと前の話なのですが、
以前、麻雀教室の講師を少しやっていたことがありまして、
その時の生徒さんがオバチャンだらけだったんですね。

で、その時に色々と、麻雀を打ってもらったりしながら
これはこうした方がいいとか、ああした方がいいだとか、
そんな感じで、その人それぞれのレベルに合わせて、
色々と教えていました。

そんなある日、事件が発生しました。

その日は来た生徒さんが少なかったので、私も打っていました。
人が足りないときはしばしばそういう事があったんですが、
そんな時、ゲーム中であっても、この手は何を切るべきかとか、
そういう事を教えながらやっていました。
すると、私に聞いてきたオバチャンはサクサク聴牌して、
満貫出和了って親っパネツモ和了ってみたいな感じで、超噴いてました。
そんな中、親の連荘を止めようと、ポンチーと仕掛けて、
一列目でタンヤオのみを聴牌したオバチャンがいました。
さっき満貫打ち込んでたし、和了らせとこうかーと思って、
刺さりそうな牌を適当にChoice!
2枚目で放銃し、オバチャンの一言!

「ロン!!(* ̄  ̄)/☆圃圃圃圖圖圖圀圀圀囗囗囗圄圄パタッ!! タンヤオだけ!」

だけ・・・だと・・・?!
確かに和了りの形はタンヤオのみの形でした。
ですが、私が言われたのは……

たんやお、だけ。

だけ??

のみじゃないの?


すかさず私は反論しました。
津野さん(仮名)、タンヤオのみですね
そうです、タンヤオだけ
カリッ


別段、放銃したことについてアツい訳ではないんですが、
"タンヤオだけ"と言われたことに対し、ちょっとアツくなりました。
しかし、今それを言っても
ああ、コイツ打ち込んだからアツなっとんなヽ( ゚ 3゚)ノ
とか思われる方がアツい……しかし、今言っておくべきかなぁ……。
そんな葛藤を覚えました。

結局、その後に"○○だけ"と言っていた津野さん(仮名)にも、
"○○のみ"と言うようにした方がいいという事を教えたんですが、

「ローン! ピンフだ…のみ!!」
「ツモッ! 中のみ!!」

浸透率は微妙でした。


その日の帰り。
風を受けながら自転車を漕いで、ぼんやりと考えていました。

ああ、よく考えたら、しょーもない事に拘ってんなぁ
やっぱり麻雀マニアなんやなぁ……。
でも、結構大事やんなぁ……。
来週まで、ちゃんと覚えてはるかなぁ……。


そして翌週。
また、人が半端だったので、卓に入っていると、

「ロン!!(* ̄  ̄)/☆圃圃圃圖圖圖圀圀圀囗囗囗圄圄パタッ!!」
(はっ!)
手牌を見るとピンフのみ!
津野さん(仮名)!先週言ったぞ!!











ピンフだけ!



次のキーワードは「メキシコ」です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやーありゃ突っ込んで欲しいがためにわざとやってるまであるんかなと思ってましたよw

>川村氏
ヽ(`Д´)ノ
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
