スポンサーサイト


皆はどうするのかなぁ…

おはようございます!!

最近ビールの飲みすぎで体重は増えてないのに腹が出てきたようなきがするガロンです(▼Д▼)

早速ですがみなさんこんなのどうします??

東4局 西家 9順目 ドラ南

6白白白中中  222 ポン  ツモ 白

18000点持ちぐらいのラス目でトップ目は30000点ちょいぐらいやったかな?後の皆さんは面前、新ドラがのろ確率としてR3枚枯れ、中は生牌、1は2枚枯れぐらいかな

この状況でカン!?!?

するんですかねぇ…、僕は結局カンをしないでツモ切り、13巡目ぐらいに他家が和了って終了…
まあ僕クラス嶺上牌見ますわな!!

7索…


さぁ次にいきましょう!

南2局 北家 10順目 ドラ西

①①①二四四六六44467  ツモ①

僕は定位置のラスで9000点持ちぐらいで上はダンゴ状態、他家の動きは特になし、新ドラ確率はあんま覚えてノシ!!

カンッッ!!

これはしますよね?ちなみに新ドラはしょーもないやつでした。そんで嶺上はしょーもないやつやったんでツモ切り、次巡ツモ二…
四暗刻変化を狙って打7??いや…

牌効率で四!!

次巡のツモ8!!さぁ何を切ろう。
場には一×2 二×1 三×2 四×1 五×1 六×0 七×2…

打六でリーチ!!!!

下家のお客様が長考の末、8強打!!やめて~( ;´Дс)
そんで対面のお客様が僕の現物の②を切って僕の下家さんに放銃…
「1回ぐらいツモらしてくださいよ~」と言いながら止せばいいのに1発ツモを見ると…


五……

ほんで裏はどっちも三やから、リー即ヅモウラウラ…

皆さんやったらどうします??


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

和了れるときはカン
和了れないときはカンしない。

受けにも回りたいならツモ切り、攻めるならカン

まあ俺は2ポンしてない気もしますが


二つ目は…どうでしょうね…裏狙いだけのためにリーのみってどうなんかとは思いますが

最初のはカンでしょ。
5200から8000になる。
ラス目で勝負手。
ツモが増える。
あの手降りるんですか?自分がドラドラじゃなくて赤赤なんで相手に払うチップも低いでしょ。カンしかない。

シャンポンでリーチ。
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
