スポンサーサイト


本日もブログ日和

おはようございます!!
当店スタッフの高井と大塚と新城と僕は同い年ということを知ったお客様に
「嘘やろっっ!?!?!?」
と言われたガロンです(´д`)
そりゃあ出勤したばっかやのに
「今から帰るんやんなぁ?」
ってお客様に言われますわな(´ω`)

昨日津野(紘)と一緒にエヴァンゲリオンを見に行きました!
サブタイトルの~破~は今までのエヴァを破壊するという意味であると知ってワクワクしながら見に行きました(´▽`)
…見事に破壊されました。。
くわしくはまだ見ていない方もおられるはずなので書きませんが、これから麻雀であつなったときは
「裏コード…ビースト!!」
と叫んでやろうかなと思います((*´艸`)

その後に鎌谷副主任、大塚氏、中澤社員、津野(紘)でダーツをしに行きました(*~▽~)ノ ̄
大塚氏と301で対戦しましたが接戦の末負け…
そして鎌谷プロのダーツを見てこの人アホちゃうか??と普通に思いました。

今から麻雀ネタです。
東1局 東家 ドラ④ 6巡目
一一六七③④④⑥⑦67
上家から⑤がでたらチーやな、⑥⑦で鳴いて打④したらピンズの下は無警戒になるやろ…とかとかうまぶって考えてました。
まぁ10巡目に②埋まりますわな(結局⑤は出なかったので)。さぁ皆さん!!これはリーチかダマか!!⑤⑧どっちも生牌!!
僕はダマを選択。
すると下家さんが13巡目にリーチ。河に⑤⑧はなく、むしろピンズは危険牌。。。さぁ皆さん!!これはダマを貫くか、追っかけるか!
僕は追っかけリーチを選択。
そしたら対面の店長が迷った末に打五!!おいおいどっちにも危険じゃねぇか…(後で聞いたら、店長から見たら三六が薄かったためとのこと…)したらば僕の上家さんがチー!!結果






流局…
下家さんのリーチは一盃口目の間6…対面の店長が「⑧流れてきたで」と一言…
「裏コード、ビースト!!」
リアルに叫びそうになりました…ちなみに⑤は上家さんが槓子持ちでした。

その半荘のオーラスの事です。
オーラス 南家 ドラ⑨ 4巡目
②③④⑤⑦七46667南南 ツモ8
僕は今3着目で、2着目とは4000点差、トップとは5200点差…
素直に七か、三色狙いで4か、それとも南が1枚切れなので南か…
僕は七を選択。
まぁ五六引きますわな(´д`)
結果







トップ目の店長が
「リー即ツモ裏3!!!!!!
3000・6000の4枚!!!!!!!!」






僕は前まで店長の犬でしたが、狂犬になってやろうか!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同い年なん!!??ウソやろッ!!!


南切れませんか~?

プロならあの場面で1→1→D1決めるやろ(笑)

ガロンも耐えてね!私も我慢するから!!

真希波かっ?!

ガロンさんと同卓すると、箱の中がポカポカするの♪
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
