スポンサーサイト


空を見上げて

こんばんは。大阪はものの見事に曇っていたので、
日蝕の観測を諦めた、マーチャオβのいしだです。

昨日、ブログを書いている最中に、
「いしだ氏!PC教えて下さいYO!」と、ある方にお願いされました。

PC買って家で使ってれば覚えれんじゃね?という話をしていたら、
彼はエクセルちょっと使えます!見ててください!と、
マウスを動かし始めました。私はそれを見守っていたんですが……。

彼は、Wikipediaを開いていたIEを×ボタンで閉じ、
もうひとつ立ち上げていた、ブログの方のIEの×ボタンにもカーソルを……。


あっ……。

一万年と二千年(死語)くらい
PCマスターするのには早いんじゃないかね、キミは……。

その行為によって、一瞬で、作成していたブログがオシャカになりました。
それでアツくなる前に、冷静に考えて、ちゃんと、別のテキストファイルとかに、
保存していなかった私の責任でもあるなと思ったので、
PCが勝手にダウンしたとでも思えばいいか、と、息を吐いて、空を見ながら帰る事にしました。


めっちゃ曇ってましたけど。



で、今日の出勤前にテレビのニュースが日蝕の話をしていたんですが、
ツアー組んでまで、皆既日食が見れる島にまで行って、
直前で大雨に遭って、観測どころじゃなかった、なんて人達もいたようですね。

まぁ、明日は晴れるでしょうし、海でも楽しんで下さいよ……と思いつつ。
次、国内で皆既日食が見れるのは26年後らしいです。
来年見たい人は、イースター島に行けばOKなんですって。


でも、今回見れなくてアツくなった人が、イースター島に行って、
また当日大雨とかになったら、どれだけアツくなるんだろうなぁ……。
とか思いましたが、ホントにそうなったら、アツいだけじゃ済まなさそうですねw

雨降っても花火は見れましたけれど、天体観測はそうもいかないですよね。
そういえば、もうそろそろ上がる花火が楽しみです。
地元以外の花火も、たまにはいいかもとか思ったり思わなかったり。
気が向いたら見に行きます。

そうだ、花火、行こう。 みたいなノリで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうだ、海に行こうってノリで。

ほんますいませんでした(´ω`)

>>>アフリ主任
海は5月にグァム行ったんでもういいっすwwwww

>>>ガロンさん
(9 ̄^ ̄)9

花火よりコスプレイベントの方がええわ。
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
