スポンサーサイト


天神祭り…

おはようございます(´ω`)
今月も負けすぎて、最近あんまり麻雀を打ってないガロンです(´ー`)ノ

皆さんは天神祭り行かれましたか?楽しかったですか?
えっ?私?
仕事じゃい!!
むしろ社会人になってから行った記憶がノシ!
…ということは5年行ってないのかぁ…寂しいなぁ(´д`)

こんな何切るがありました。

三四五六②③④⑤⑦⑧⑧355

状況、ドラ、何が入ったか関係なしで何切るか?
これって答えあるのかなぁ??
まぁ僕は②切るんですけどね。
皆さんは何切ります??

続いてもう1つ。

1123345③④④⑤⑥三四

開局親の配牌でドラ1。5と⑤は赤
これは店長から出された問題なんですが、僕は最初3か④切りって言ったんですよ。そしたら店長は1切りしかないやろ!と言うわけですよ。
たしかに1切りは手広いし、テンパイ形も両門になりやすいのはわかります。
しかし!!男に生まれたからにはMAXの倍満を和了りたい!
ちょっと有効牌の枚数計算してみましょうか。

1切り 10種33枚(②⑤ツモの場合はマンズ単騎になるけども)
3切り 4種16枚
4切り 6種19枚

…あら~2倍近く違うのね(*~▽~)ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

赤、赤やし1切っときなさい!!
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
