スポンサーサイト


土田システム

どうも!!最近土田 ○翔さんの本を読みふけっているガロンです(´ー`)ノ

いやぁ土田さんの話はやばいっすわ(´д`)
皆さんご存知のトイツシステム!
あれほんまにトイツになりますねん!!
嘘じゃなくてホンマの話!!!
あと安藤 ○さんの亜空間殺法によく似た鳴きの事も書いてました。
実戦で使ったら、たしかに上家の店長の動きは封じたと思うんですが、下家の田中主任に跳満2枚とか言われました( ;´Дс)

これからどんどん使っていこうと思ってるんですが、みんな口をそろえて
「やめとけ!!」
と言うんですよ(`ε´)
ええやないか!
そうでもしないと麻雀楽しめへんねん( ;´Дс)



話は変わりますが、
ついこの間youtubeで土田さんの闘牌を見ていましたら

親 ドラ二

二三三四四四六六六七八八九

というのがありました。
土田さんは皆さんも知っての通り、トイツand暗刻好き!
宮崎プロと一緒に見ていて
「九ツモったらどないすんねやろ??」
宮崎さん曰く、
「普通に三切っての聴牌とるやろ?」
おいらの回答は
「いやっ土田さんクラスなら二切っての四暗刻変化狙うでしょ!」

結局土田さんは上家からこぼれた七をチーして一四六九の4面張に受けて和了っていたんですが、もしも九ひいてたらどうしてたんかな??と今も考えています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
