スポンサーサイト


じゅもんせつやく

おはようございます。
FC版のDQ4で好きだった作戦は「じゅもんせつやく」だったのに、
以降のシリーズでは全力で削除されてしまったので、
仕方なく「めいれいさせろ」派なマーチャオβのいしだです。

FC版のDQ4のAIはちゃんと学習してくれていたのに、
以降のシリーズでは学習能力が落ちている気がするのは
気のせいでしょうか……。


微妙に分かり辛いネタで始めてすみません。
最近、実家を出る事になり、とりま的な感じで南方寮に入寮しました。
現在、家主である津野紘光氏と共同生活をしているんですが、
二人とも先月のアウトが「ガンガンいこうぜ」!!!

実家で過ごしていた時、C主任が、

C「ほぉ……いっしーは実家かぁ……実家なら最悪でも、飢える事はないよなぁ」

と言っていた意味を、身をもって実感中です。
い、生きる……ぞ……。


ということで、作戦を「じゅもんせつやく」に変更して、自炊生活を実行!
私自身に調理スキルは備わっていたので、
元々津野邸に備えてあった調理器具に不足分を追加!
歩いてすぐのスーパーT出で材料を買い揃えつつ、ネットでレシピを検索!
情報をダウンロード!そして実行っ!!


と、まぁそんな感じで、省エネ生活を実施中です。
とは言え、そこまで逼迫している訳でもないので、ご飯に主菜に副菜というような感じで、
人並みの生活は送れていますけれどね。



取り敢えず、次の給料まで凌げばなんとかなるか……と思いきや、
今月のアウトも、わたしと籾山氏、ふたり合わせて三千世界に達する勢いなので、
来月も節約レシピが続きそうなムードです。


寒い冬を先取りしているような気分ですが、頑張って生きていこうと思います。



P.S.
現在、南方寮では、食材を持って訪問に来られる方を歓迎しています。
お越しになった方にはもれなく私の手料理が……?!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行きます(*~▽~)ノ
荒らして帰ります!

ガンガン逝こうぜ

ママ~
お腹がすいたよ~~~W

>>>籾臭さん
今日現在まだ来てないっすね・・・。

>>>真悟さん
作戦変更でお願いします。

>>>N澤女史
実家に帰りなさい・・・。
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
