スポンサーサイト


引き戻し

明けましておめでとうございます。マーチャオβのいしだです。

東京から無事帰ってきました。
帰阪途中、岐阜辺りで雪に遭いましたが、新幹線は何とか止まらず、
年内に帰阪することが出来ました。
あっちでの話は、ここで書いても今ひとつ面白くないな……
という結論に辿り着いたので、敢えて省きます。


ということで、帰阪後友人と正月を過ごすことにし、
西田辺の友人宅にチャリで行きました。

それから、友人宅で少し遊んで、住吉大社まで初詣に行こうか!
と言う話になって友人の家を出てみると……


新年早々、めっちゃ寒いのはしょうがないとして。









チャリ、パクられとるがな……orz



友人のチャリはもちろん残っていましたが、私のチャリは、
まるでこの街に降っていた雪のように、綺麗に消えていました。


ちょぉぉぉぉぉお!!!!!正月早々ッ!!!!!!




と言うことで、仕方なく徒歩で住吉大社へ。
例年通り参拝をし、今年もおみくじを引くことにしました。

ちなみに、此処三年、大凶、大凶、凶と来ていて、
おみくじを引く前にチャリをパクられてます。

列に並び、私の番がやってきました。

「俺のターン!! ドロー!」

数字の書いた棒が出てきます。3番は……


中吉!


ハァ???


もう既にチャリパクられてるんですけど?????







おみくじの内容に逆にアツくなりながら、再び友人宅に戻り、
新年初半荘を友人宅でやることになりました。

今年の初配牌は……

SN3J0204.jpg

ドラ⑤

微妙……と思ってたら……

SN3J0205.jpg

ぉ???

これ⑤引き聴牌なら激アツやな???
と思ってたら……

SN3J0206.jpg

?!


即リーで一発ツモ七の3000-6000スタートでした。
八シクってたのにヤバいなぁ、中吉引いただけはあるわ!




チャリパクられてるけどな…… o..........................rz


と、そんな感じで半荘終了後、帰宅するために、
自転車ではなく御堂筋線に乗りました。

本来なら西中島南方で降りなければいけないんですが、
うっかりウトウト微睡んでしまい、気付いたら西中島南方を出てました。

まぁ、微差だしいいか……と新大阪で降りることに。
で、降りる途中、元旦なのに12月のイベントの広告を出していた
パチ屋の看板がありました。

もう正月やで……と思っていると、何故か、ある日の新城氏の言葉が頭に過ぎりました。

『ふぇっ? 甘デジって1kで掛かるでしょ???』

まぁ、正月設定のカラカラなパチ屋が1kで掛かる訳ありませんからwwwwww
とか思いながら、千円札三枚を握り締めて出撃することに。
エヴァの甘デジが空いてれば打とうか……と思ったら、なんと偶然空いてました。



そして、座る私。
すると、なんと二枚目を使い切りそうなところで残酷な天使のテーゼが!
そこから確変突入連打、時短引き戻し連打でずっとテーゼが掛かりっぱなしに!!!

正月設定なのにさすが甘デジだな……
と、隣のエヴァで二箱飲まれていたおにーさんを横目に、
二箱半を積んだ所で終了。

SN3J0207.jpg


翌日、自転車を買って出勤することが出来ました。

今年も一年、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

流石中吉!吉な僕は10万やられてますけどぉ?5枚オール!5枚オール!5枚オール!(半荘一回)
やめて…(T_T)

>>>真悟氏
ご愁傷様です。今年もよろしくお願いします。
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
