スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tranquilizer

トランキライザー [tranquilizer]
⇒精神安定剤(せいしんあんていざい)

せいしん-あんていざい 【精神安定剤】
正常な精神機能への影響がなく、緊張状態を緩和し、不安状態を消失させる薬の総称。
真性の精神病に用いる薬と神経症に用いる薬に大別される。





おはようございます。マーチャオβのいしだです。

最近、麻雀の調子が好かったり悪かったり、割と波の激しい毎日を過ごしています。
わたしもこの道が長いですし、なるべく、一打一打に心乱されず、落ち着いた打牌を心掛けていますが、
それでも、麻雀以外の外的要因や精神状態によって、
押し引きにムラが出てしまう事が時々あります。
おそらく、麻雀をよく打つ方の誰にでも、そんな経験があるのではないかと思いますが、
みなさんはそんな時、どうされているんでしょうか?


取り敢えず代走を頼んで卓を離れてみるとか、飲むドリンクを変えてみるなど、
その人それぞれで、色々な方法があるとは思いますが、
わたしも最近、こうしておけば、落ち着いて麻雀を打てるかもしれない?!
という方法を見つけることが出来たので、その方法をこっそりお教えします。

その方法とは……

筏(いかだ)を造る
ikada


は?イカダ????

という方がもちろんいらっしゃると思うので、ご説明しましょう。
支払いばかりが先行してしまい、籠の中身が残りわずかでお代わり寸前!!!
そんな時に、上の写真のようにイカダを作成し、

・支払いが先行している現状を自覚する。
・綺麗なイカダを作成することで、精神状態を安定させる。
・筏を使って上手く波に乗っている自分を想像する。

という三つの効果により、精神状態と打牌を安定させ、あわよくば連勝し、
復活を目指すという、わたしにとってのTranquilizerとなっています。


この筏のおかげで、最近は、致命傷を受けるようなことは少なくなりました。



18000の4枚を放銃しても、落ち着いて筏を作成し……。

「おかわり、お願いします。」


まだだ、まだいける……っ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イカダつぶします^~^

>>>よどぅあ女史
先に副店長が壊しに来る件について。
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。