スポンサーサイト


怖いゲームと言えば?

日記書くとか言いながらいつの間にやら二週間も経って最近何もしてないのに時間だけが
どんどん進んでる気がする川村です。

俺はたまに友人Aの家に友人Bと泊まりに行ってのんびりしてるんですがBが極度の怖がりで
Aと怪談話するだけで怯えだしその反応が面白いんで時々そっち系のDVDを借りたりしています。


逆に俺はそういうオカルトな話が結構好きで小学校の頃に噂のある人気の無い美術室や
音楽室に休み時間一人散策したり(それはそれで異常だと思うが)高校生の時はまた別の友人と心霊スポットに
夜中突撃したりしてたわけで(いろいろあったけどまあ割愛)いつもBに「お前はアホか」とか言われてました。


んでまあ話を戻しますがDVDは子供だましで面白くない、よし怖いゲームを買ってみよう!ということで
Bが引き止めるのを無視して三人でGEOに行きました。

最初は零というゲームが怖い、とAから聞いて買おうと思ったんですがよく聞いたらAはやったことがあるらしく
それじゃあつまらんと思って他に何か無いか見たらクロックタワー3というのが目に映り
ああ、クロックタワーといえばシザーマンとか主人公が死ぬEDだらけのゲームだと思い出しそれ系列なら
ある程度怖いだろうと即買いしました。

いやあ買うだけで触るのも嫌がるBの怯え具合が非常に楽しい。

そんなわけで胸躍らせてやりだしたわけですが・・・

最初はちょっと雰囲気のあるロンドンの洋館(主人公の実家)で探索なりなんなりして、さあ何が起こるかと
三人でドキドキしながらプレイしてたわけですが何か急に戦時中に跳びました。

んでなんやかんやで怪人が現われそこから追跡されながら謎解きしてくという何とも簡単なゲームで・・・

まあ雰囲気はなかなか怖いし敵も急に現われるので最初はそこそこか・・・と思ってたんですが正直
敵のアクションが面白い、つか笑える。

なんやかんやで一人目の怪人倒したらそれの被害者が天国への階段を登り出し昇天。
Bが「ゴーストか!」と突っ込む余裕すらある。

とりあえず長くなりすぎなんではしょりますがアクションゲームとしては普通でバイオ以下、被害者や
主人公の悲鳴はまあまあ良かったですがホラーゲームとしては微妙極まりなかったです・・・。
Bとか二人目三人目の怪人の声の真似して三人で大笑いしてましたからね。



・・・何か怖いゲーム無いですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SIRENはおもろい!やりこみ度満載かつみんなで盛り上がれるゲームです。1も2もおもろす。
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
