

麻雀わかんね

今年最初の月にしてついに初送りになりつつある人生惰性、川村です。

この間仕事に入る瞬間本走業務となったためとりあえず某女子社員に代走を頼んだのですがダマ満貫に刺さった模様。
まあそんなこといくらでもあるんでもう一局お願いしたのですが、数巡目に対面からリーチが。

別に真っ直ぐ行ってくださいと言い数巡後に覗いたら

東東②②③④⑤⑤⑥⑦⑧六七八6  ドラ東
そして対面には3と9と東が切れている、東が出たら鳴いてとりあえず②⑤待ちか・・・?とか思ってたら
下家がソーズ染めに②が二枚切れているじゃんとか考えてたら東がアンコに。

そしたら某社員、少考したと思ったら6切ってリーチ。

まじで!?そして下家がチー、そのまま対面が6をツモ切り「うわツモれてたー」とか言いながら某社員の
ツモ番、⑤ツモ。

・・・何が!?

ちなみに下家が6を鳴かなければ6を自力でツモり1でハネツモだったそうな・・・。

麻雀とはかくも訳分からんものですか・・・。

中澤氏ハネツモありがとござーますwww結果三着でした。

コメントの投稿

非公開コメント

多牌

あ、一面子多いやw

流石、中澤さん

この手配はなかなか上がれる
もんじゃないよ。。

客やないんやから…
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
