

悪循環からの脱却

おはようございます。マーチャオβのいしだです。



以前から、実家を出た後は自炊をしようと考えており、
いざ実家を出た後、それなりに自炊をこなしていたのですが、
最近、自炊率が下がっているような状態になりつつあります。



なんと、こないだ作ったカレーを食べきって以来、
自炊をしていない……ということは、一週間くらい、
何も作ってないという事になります。
(カレー作ったのは自転車で服部緑地に行った日です)





このままでは、次第に自炊をしなくなってしまうのではないか……。

実は、これまでにも、そういう事は何度かありまして、
その度に、キッチンにない什器を買い足すことで、
なんとかかんとかモチベーションを維持してきましたが、
それらも、充分に揃いつつある状態です。




このまま行くと……



1.キッチンにある鍋や皿などに埃が溜まって来る

2.余計に自炊する気を失くす

3.スーパーの惣菜または外食に頼り始める

4.料理の腕が落ちる

5.更に自炊する気を失くす

6.生活費における食費の割合が上がり始める

7.娯楽に費やせるお金が減る

8.ストレスの解消方法が限定され、効率よく気晴らしが出来なくなる

9.ストレスにより我慢が利かなくなり、打牌が乱れる

10.無駄な放銃が増える

11.麻雀の負けがヤバいことになる?!

以下、7~11の繰り返し


うわぁ……。
完全に「負(まけ)のスパイラル」じゃないか……。
自炊をしなくなるだけで、生活がどんどん危険な方向へ……。
想像するだけで恐ろしいです……orz


取り敢えず、自炊に対するモチベーションを取り返す為に、
次の休みには料理の本を買ってこようと思います。

お勧めがあれば教えてください( ´ー`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラーメン丼→丼にご飯を入れ上からインスタントラーメンをぶっかける

上はラーメン、下はおじや風に。

ご飯が汁気を吸うのでスープを多めにするのがコツです。

いっそ自炊放棄!

牛丼→ごはんの上から肉のせる☆
ツユダクにすると下のごはんがおじや風に♪ 250円です

料理本

小林賢太郎さんという料理家さんの本はどうでしょう?i-190
男の簡単で美味しい料理って感じです(・´з`・)

フカシイモなどいかがでしょうか

食費→パチンコのサンドに投入

あとはフカすだけ。

これは1に戻るり6、7の割合が大きくなるが、8以降がすべて
消滅するという効能がありますよ。

No title

>>>鳥羽在住・かまさん
そもそも家でインスタントラーメンを食べません。
実家に帰るたびに、親から
「のぶ、ラーメン持って帰るか?」と言われますが、断ってます。
インスタントラーメンはあんまり好きじゃないんですよね。


>>>本荘のヨシモト君
+100エンでネギたまにしときます。
どうでもいいんですが、こないだ、ネギたま牛丼の豚汁セットを頼んだら、
味噌汁セットと勘違いされて、違いますよ?と指摘したら、
わかめ入りの豚汁が出て来ました。責任者は何処でしょう……?


>>>司書のふかつさん
やっと質問に答えてくれる人が><
チェックしてみます。


>>>ふたり一緒に、並んでサンドと言う名のヤギにユキチ2人を食べさせたしんじょうさん
僕はもう……エヴァを打ちたくありません……。

モバレピ

モバイルレシピなぞ言うものがありますよ
簡単で、出先でも材料の確認が出来るので超便利
主婦の簡単手抜き料理が盛りだくさんなので利用してみてはいかがですか

No title

>>>リンゴさん
モバイルと聞いて……
マーチャオのモバイルサイトもよろしくお願いします。
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
