スポンサーサイト


ほら、稲造でお釣くらい帰ってくるって!

おはようございます。
日曜日はウキウキラーメンDay♪
GW前の先週の日曜日、美味しい思いをしたマーチャオβのいしだです。



さて、今回の競技ですが、感覚でも運でも勝てないと見たY一郎氏、
今回は雀荘のスタッフらしく、東風戦で勝負!ということで
東風戦一本勝負をすることになりました。

シフト終了後、店内に残っていたのは……


ラーメンバトル4戦3敗! 目下本命候補!!
 酒井"ラーメン万(マン)"雄一郎!

麻雀ならプロに勝てると豪語!! それで良いのかダーツプロ!!!
 鎌谷"ジュゴン"健一!

人を煽らせたらβNo.1!!!
 川村"えっ?もう一回言って下さいよ"高茂!

伝説のプレイボーイ!二次元でも三次元でも落とせぬ娘はいない!!!!
 樫詰"千人斬り"尚哉!

そして、ワタクシ代走の石田……って5人おるがな?!
ということで、まず、卓に着く前にあみだで一人抜け!
酒井店長があみだを作成し、樫詰1、川村3を選択。わたしは4を選びました。

「ほら、鎌ちゃん、2か5!」

雄一郎さんに急かされて鎌谷主任は5を選択!

抜け番(無条件勝ち抜け)は誰だー?!


ジジジジジジジジジジジ



2!


店長おめでとうございまーす?!
ウソやろ?!


ということで、ラスを引いたらラーメン代5人分全額オゴリのバトルスタート!

起親がわたし、南家鎌谷主任、西家樫詰、北家川村でゲームスタートしました。
下家ジュゴンは萎えながら卓に着きます。1/2ハズしますか……。



そして東風一本勝負……!

まぁ、この流れで誰がオゴリになるかなんて言うまでもないんじゃね?
という空気が流れていましたが……





ジュゴン鎌谷、親番で満貫ツモ!!!

わたしは細かい和了りを繰り返して何とか耐えっ!

そして、樫詰がオーラス、満貫をツモった……ということは!





川村さん、おめでとう!ラスです!!!
ご馳走様でぃーす!







そしてその後、ラーメン屋「げん家」での一コマ。



わたし「川村さん、イタダキマァァス!!(*´∀`)」

店長「いつか石田が負けたら、絶対ビール飲んだろうな、川村……」

わたし「えっ?これってどうやったら負けるんですか??(*´∀`)」


川村「アツなるわ!ヽ(`Д´ )ノ」



川村さんのお株を奪っちゃいましたwwww
ご無礼wwwwwwwwwwwwwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンいいなー♪ 因果応報って怖いですね

みんなのいつもの会話がわかるので文章からでもおもしろさが伝わってきますね♪(笑)
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
