スポンサーサイト


先輩としての威厳をもとめて・・・

おはようございます。
シフトにはあまり入らず勤務歴だけが長くなっている酒井 かずおきです(^^)

なんやかんやで後輩も多くなり、仕事ができないながらも持ち前のふてこさで先輩風を吹かせています。
世の中でいるじゃないですか!なぜかいばりちらしている上司的存在!!

まぁ簡単に言うと僕の将来はそんな感じですw

少し前、4月の終わりあたりでしょうか。プレイボーイ樫詰(ブログで最近大活躍中)と僕が同卓しました。


まぁ口よりも麻雀でわからせるのが早いかなどと偉そうに構えていました。
見とけ樫詰よ!俺の麻雀と接客の時の満面の笑みを!!!


開局10巡目くらいでしょうか下家の樫詰からリーチが入りました。
ことなく流局し、樫詰の手を見るとメンタンドラ3。
お~俺から鳴かなかったのかと思っているとお客さんも思ったらしく。

「その手鳴かなかったんだね。」とフレンドリーに樫詰に話しかけました。
すると樫詰がさらりと答えました。


上家がぬるかったんで何回か鳴こうと思ったのですが我慢しました。


・・・上家=俺



えっなんで俺煽られてるん???



いきなり難解な問題を出されてパニックになりそうになりましたが落ち着いて心の平静を保ちました。



スタッフ同士の煽り煽られはβの文化となりつつあります。


僕もそんな文化に身を置いてきました。


しかし、



ノールックで煽られたのは初めてだぞ!樫詰よ!!!






これからもめげず先輩風を吹かしていこうと思っています(^-^)





みなさま暖かい目で見守ってくださいw










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カシプレ君の得意技よな(笑)
で、討ち取れたん?

No title

後輩相手のこの場合は、
発言を咎める視線を送るのが正解ではないだろうか。


先輩相手で同じ事を言われた場合は、
アガれず流局していることを考慮して、
「我慢強いですね。我慢せずにアガればよかったんじゃないですか?」
と言ってみると面白いかもしれない。

但し、この言葉を放つことによるリスクについては一切考慮しない。
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
