

迷信

おはようございます。マーチャオβのいしだです。

マーチャオβのスタッフの間では、籠のチップを
シフト中に入金するとビッシャビシャになってしまうという、
誰が言い出したのか良く分からない迷信のようなものがあります。

こういう類のオカルトを気にする新城社員なんかは、
シフト中に絶対に入金しません。
ですが、籠の中にいっぱいになっていると、
何かと宜しくないかと思い、先日、朝イチで三連勝した僕は、
入金作業を行いました。


それから、次の半荘で某プロにいきなり四暗刻をツモられながらも、
はいはい、迷信迷信……と思いながら、しずしずとチップを支払い、
さらに別の卓に移動して、ラスを引くと、あっという間に
籠の中身は寂しい状態に。

しっかしホンマにビシャビシャになるんか……。
いや、頑張ろう。
次の半荘は頑張ろう。そう思いながら、立ち番業務をこなしていると、
買出しに行くことになりました。


そこで事件が……!


天六の100均を目指して自転車を漕いでいると……。



いきなり激しい夕立が?!



まさか、ビシャビシャになるのは麻雀だけではなかったとは……。
ま、まぁ……迷信迷信……。

次に入金するときは、空模様を確認にしてから入金しようと思います。(’’;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でも、天六雨降ってたのに、マーチャオ周辺は一切雨降ってなかったで(▼Д▼)



迷信迷信…

距離1キロくらいなのにねぇ☆


迷信迷信…(¬з¬)

No title

筏で雨を防げ!

No title

>>>もーみん・真悟
ひどい話やで……。


>>>アルパカ
その策が残ってたか!
無理wwwww

No title

こまめな入金はいい方に運が傾くはずですが…
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
