スポンサーサイト


サンダーバード

私はなぜジュゴンとかフェアリーと呼ばれるようになったのか・・・・・?

別にジュゴンやフェアリーに似ている訳でもないのに。

定着するって怖いですね。

おはようございます。マーチャオβのかまたにです。

なぜ急にニックネームの話をしたかというと2日前のこと

社員の新城君がマーチャオ駅前店に2日間研修に行くことになり早起きをしてβで待機していたんです。

そこで酒井店長から『京都ならJRで30分くらいで行けるで。』という一言が

それを聞いた新城君は8時出勤だったので7時前に店を出れば十分間に合うという認識をしたらしい。

30分で着くというのはJR大阪駅から新快速で行けばなんです。

そう彼は新快速が何分に発車するのか全く調べずに店を出たのです。

次の新快速の発車は7時24分と知った新城君はかなりアセッたらしいです・・・・・。

7時3分発の新快速もしくは13分発の快速に乗らないと遅刻なんです。

そんな新城君がとった行動は・・・・・

特急サンダーバード号への乗車

注、サンダーバードとは・・・運行区間 大阪~金沢、富山

 平成9年3月から、愛称名が従来の「スーパー雷鳥(サンダーバード)」から「サンダーバード」となりました。

 平成13年にはバリアフリーを考慮した683系での運転を開始しました。

 平成21年6月から人にも環境にもやさしい新車が登場しました。

新城君は車掌さんのアドバイスで7時12分発車寸前のサンダーバード1号に飛び乗ったそうです。

約2時間前からβで待機していたのになぜか特急料金630円を追加で払い(笑)

そんな新城君にこの日から『サンダーバード』というあだ名が誕生しました。

めでたしめでたし
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジュゴンはジュゴンに似てるからって言う話じゃ……。

No title

しねっ

僕も、ジュゴンに似てるから…て聞きましたよ☆
サンダーバード…なんか似合いますね(笑)

No title

Is→似てません!!

しん→サンダーバードには乗らん(笑)

真悟→せやろ~
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
