スポンサーサイト


下方修正

かほう‐しゅうせい〔カハウシウセイ〕【下方修正】
[名](スル)従来の予測や計画よりも低い数値に設定し直すこと。また特に、企業が年度途中で、年間の業績見通しを当初の予想よりも低く見直すこと。「米国の成長率が―される」⇔上方修正。


[ 大辞泉 より抜粋]



こんにちは。マーチャオβのいしだです。

金曜日の休みに、奈良県の郡山の紫陽花を見に行って、
なんとかκに行こうかな、何ぞと考えていたんですが、生憎の雨でした。

雨降りというのは紫陽花を見に行く上では、
わりと悪くないロケーションではあるのですが、
遠出するにはびみょーな感じなので、ついつい家でゴロゴロと……。

急遽、出掛ける距離を縮めることにして、予定を下方修正。
長居の植物園で妥協しよう、と、家を出ることにしました。

が……向かってる途中にケータイで調べていると、
開園時間が17時まで、入場時間の制限が16時半となっていて、
家を出たのがなんと16時……。
どうしよう……と、紫陽花の情報をケータイで調べてみると、
難波パークスもイイ感じですよ、という情報が。

さらに移動距離を縮めて、難波パークスにやってきました。
ついでに買い物するフリなんかをして、薄暮の時間になるまで時間をつぶした後、
傘を差しながら、難波パークスで写真を数点撮ってきました。

その1
そのに
そのさん
そのよん

そしてその後、買い物を済ませたり、
クワドロプル・チーズバーガーを食べたり、珍しくフリーに行ったりと
ガッツリ寄り道をして帰宅しました。

いやはや、雨の日の散歩も悪くないものですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1人遊びウマイ☆
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
