

珍しい役満

昨日卓をスタートさせた瞬間、純正九蓮をお客様があがってました。

純正でなくてええから、1回あがりてえ!!ってか国士すらβであがったことないねんけど!



こないだの高井さんがやってる麻雀教室内での話。

四暗刻の話は前したと思うんですが、1打目に「先生、これはどういう感じにしたらいいんでしょうか?」

(´ー`)(九種九牌だなこれ・・・・【もちろん流局はしません】)「とりあえずいらない字から切りましょうか・・・・ね」


と、それを横から見てた高井さんがコソっと一言。

「あれ、幻の役満やん」
えっ!?と思い、もう一度その人の配牌を確認。


十三不塔でした

もちろんそんなの認められてません

無駄にはじめて見ました。麻雀ってよくわからん!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マーチャオ入って一ヶ月目に純正九蓮をアガったオレが来ましたよ
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
