スポンサーサイト


幸福量保存の法則

「幸福量保存の法則」について


少し前ですけど朝日新聞に載っていた小説の中に、
「幸福量保存の法則」という話があって、その内容は、世界全体の幸福量は一定で、
誰かが幸せになれば他の誰かがその分不幸になる、というものでした。

私もこれと同じようなことを考えていて、
でも少しだけ違うのが、幸福量が一定なのは世界全体ではなくて、
自分自身の中で一定だと考えていることです。
要するに水戸黄門でいう、人生楽ありゃ苦もあるさって感じです。


(Yahoo知恵袋より抜粋)
------------------------------------------------------------------------------------

この星は丸く、自分のやったことは巡り巡って帰ってくる。
代走に入りながら、幼い頃に見た本にそんなことが書いてあったなぁ……
と、満貫横移動を見て思い出している今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
マーチャオβのいしだです。

ラーメンバトル無敗で、結局、奢られ額でラーメン万達成してしまい、
えっ……負けのない勝負って勝負って言うんですか?と思っているわたしですが、
ツカない瞬間も多々あります。


最近、こんなことがありました。

―――ある夜の話。

ネトゲにログインしたものの、なんとなく狩りに行く気になれず、
仲間内の溜まり場でぼんやりとしていました。
適当にネットを見て過ごしていること十数分、弓使いの友人がやってきて、
狩りに誘ってきました。

癒し手をしているわたしにとって、この手の誘いはありがたいことなんですが、
なんか気が乗らず、ちょっと断ってみることに。

わたし「んー、なんか気が乗らないんだよね」
弓使い「なんか最近お疲れみたいだな。肉食え、肉」


肉ねぇ……と、最近そう言えば、肉らしい肉を食べたっけな……。
と、最近の食生活を回想してみましたが、鶏や魚中心だったっけ……


弓使い「ウチは週1くらいで焼肉食ってるぞ」
わたし「週1?! ウソやろ?!」


まぁ、中の人の職業(自称芸能人)を考えると、そんなもんなのかも……。
とか思いつつ、十数分後。


わたし「よし、じゃあ今から焼肉食ってくる!」
弓使い「マジかよwww 誰と行くん?」
わたし「……ソロ(ひとり)で。」
弓使い「ちょwwwwwww」



まー、ウチはひとりじゃ行かないけどね、言っていた友人を尻目に、
少し前にネットで見た十三の請来軒に行ってみよう!
そう決意して、ログアウトして十三へ。

よっしゃ、肉喰うぞ、肉!!!
ガッツリ上ばっか頼んじゃるZE!!!










そして、15分後。
友人にこんなメールを送信しておきました。
----------------------------------------------------------------
Date:16.Aug.2010 20:50
to:弓使い
from:いしだ
title:涙目。
----------------------------------------------------------------
食えない奴だ。


泣けるwwwwwwwwwwwwwwwwwww


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じゃあ今度は焼き肉バトルを………

誘ってくれりゃ暇ならお供しますぜ…


あ、お呼びでないかw
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
