スポンサーサイト


ちょっと過ぎたけど、高校野球のお話。

わたしはアルパカです。


今年の夏の甲子園も終わりました!島袋はプロに行かないとか言ってますが、どうなんでしょう。


アルパカさんの母校はなんと甲子園経験があります!2004年大会です。

三重県の鈴鹿高校です。僕は鈴鹿高校出身と言っても、中学受験をし、6年制の中学高校に進学してこの当時は中3です
相当の高校野球マニアでも頭にないであろう高校ですが・・・
まぁ三重県は去年三重高校が熊本工に勝つまで10年連続1回戦敗退でした!ヨェー

その年の三重県大会は波乱の連続でした。
まず甲子園確実と言われていた宇治山田商業のエースピッチャーで現ソフトバンク内野手の江川くんが肩かどこかを痛めていて投手としての登板はなし。
県内随一の進学校四日市高校が古豪の四日市工を破り謎のベスト8進出
いつもはベスト8に入れば御の字の鈴鹿も順調に勝ち進む。


そんなこんなで迎え、霞ヶ浦球場で行われた山商VS鈴鹿の決勝。

宇治山田商 101 200 011  
鈴   鹿    020 000 400

甲子園進出すると、当然応援に行かなければならず、相手は優勝候補やし大丈夫やろ!とか思って家で見てました。
しかも3年制の高校のほうとは全く交流も無いので知らない人ばかりですし。

8回とか9回とか山商ペースで進むも、あと一歩が出ずに延長戦へ。
10回表山商の攻撃。どんな形か忘れたけど2点を取る。

やったー!決まった!とか喜んでいたわたくし。

10回裏鈴鹿の攻撃。ピッチャーはなぜか8回から登板している江川くん!

ケガに耐えた投球で2アウト満塁ながらそこまではなんとか0点に抑えるピッチング!
記念代打の登場!名前は知らん!

江川くん投げました!
ペコン

平凡なライナー気味のライトフライ!


ライト転倒!そして後逸!

サヨナラ~


学校側に高い寄付金払って甲子園の応援行きました。名前も聞いたことの無い島根県の浜田高校に8-1でタコ負けしました。

あと今は2回やったか3回やったかの攻撃の交代時に校歌が流れて歌うんですが、6年制と3年制は校歌が違うんでただ聞いてるだけでした。

うまく文章がオチません。ちなみに現巨人の豊田清投手は鈴鹿出身です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
