スポンサーサイト


はじめまして☆

今月から四条烏丸店より転勤してきました西村です。
よろしくお願いします。

昨日は高卒ルーキー秋山がプロ初完投を無四球完封で決めるという圧巻のピッチングを見せてくれました。
何でもタイガースでは86年の遠山(一時は打者転向するなどプロの壁に苦しんだが、野村監督の下で左のワンポイントとして復活。後に松井キラーとして一世を風靡)以来24年ぶり、セ・リーグでも89年の川崎憲次郎(90年代のヤクルトを支えた魂のエース。ウイニングショットのシュートは抜群の威力を発揮した。)以来だそうです。球数93球の無四球という点はかなりの好評価ではないでしょうか?しかもここまで上げた3勝はすべてチームの連敗を止める貴重な勝利になっており、投手不足、とりわけ深刻な先発投手不足のチームにとってまさしく救世主になりそうです。
スタンリッジと能見も戻ってきましたし何とかなりそうです。メッセンジャーは怪しいですが。
最近少し湿っていた打線も復調の兆しが見えてきました。
ただ個人的には金本、城島の並びを逆にして6番城島、7番金本の方がしっくり来るんですが…左右のバランスもジグザグに組めますし…
まぁ城島の後ろを打たされる、しかも7番というのは長年4番を勤めてきた金本からすれば面白くないわけで、首脳陣にとっても気を使うんでしょうねー。

ていうかミスターゲッツー新井。
3割20本100打点目前ですが、僕自身の体感では2割6分11本55打点なんですけど…
全然打ったとこ見たこと無いけど、いつ打ってるんだヤツは…



どこぞの金持ち球団の若造が30本目前。
ドームラン様々と言ったところでしょうか。

さあ横浜銀行で貯金増やして次はいよいよ巨人中日との6連戦!
盛り上がってきました!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

燕軍団の逆転Aクラス入りや!
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
