スポンサーサイト


6th anniversary

よし、今日もしょーもないことを書こうかと、
店のPCに向かってみたものの、何も思い浮かびません。

正直な話、わたしの給与評価の6割くらいは
ブログの更新にあるといっても過言ではないので、
面白いネタが書けなくなった時が、
わたしのマーチャオ人生の終止点なのかもしれませんねぇ……。


アルバイト1日目は9月28日の火曜日でした。
マーチャオβのいしだです。こんばんは。

ちなみに今年のことではありません………。
いやはや、時間が流れるのは早いですネ……(’’;


ということで、今日も代走に入って、
2000点の1枚が横移動していくさまを眺めていました。


ここ最近、「ブログ見ましたよ」とか、「ブログ面白いですね」とか
仰って下さる方が多くなってきていて、嬉しい限りなのですが、
雀荘スタッフのブログであるにもかかわらず、
あんまり麻雀のこと書いてないのに、
これでいいのかなぁ……と思ったり。


私事ではあるのですが、春から夏にかけて、不調の泥沼に浸かっていました。
前からなんとなく理解していることではあるのですが、
わたしの場合、プライベートの流れや展開が悪いときは、
麻雀にもそのように影響が出てしまうことがあったりします。


わたし自身、精神的にまだまだ未熟な部分がある為に、
押し引きや牌効率などの、細かい判断ミスを繰り返すせいだろう、
と思うのですが、そういうときに限って理不尽に感じる放銃が続くもので、
ヤバイと思っていても、ケアしきれない部分があったりして、
時折、大変なことになってしまうことがあります。



そこで、やはり、プライベートでも押し引きをしっかり考えて
行動するべきだという結論を出しました。

自炊も洗濯も、自己鍛錬も怠らず、しっかりするように……!!
あ、勿論ネトゲや小説書くのも忘れずに(’’;

失うものは睡眠時間である事は多少なりしょうがないことですが、
そうして得るものは、きっとプライスレス……!!



お陰で最近、復調の兆しが見えてきています。
何事も、手なりでなく、しっかりと手を作って行くようにしろって事ですねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいこと書いてるんやけど石田さんが書くと説得力ないね(^ω^)

Re: No title

> 『 あ、勿論ネトゲや小説書くのも忘れずに(’’; 』
>
> ……
>
> 引退宣言どうした!?
>
>
> 『 ヤバイと思っていても、ケアしきれない部分があったりして、
> 時折、大変なことになってしまうことがあります。 』
>
> ・・・・・・
>
> あなたにはhttp://marchaobeta.blog78.fc2.com/blog-entry-578.html←これがあるじゃない?

No title

やはりネトゲとはきり切れませんでしたか…予想の範疇ですが、

生き返ってよかったです。

No title

>>>アルパカ社員
どういう意味や!!w

>>>もーみん
ムリ。イカダでもムリ。

>>>しんじょ社員
生き返ったっていうか生まれ変わったんや……。
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
