スポンサーサイト


forget me not

ここ数日の冷え込みは異常……! でもないか。
マーチャオβのいしだです。おはようございます。

風邪を引かぬよう、グレープフルーツジュースのストックを
切らさぬよう、日々過ごしております。

切らすとロクなことにならんからな……。





渇きの朝を迎えたその夜。
結局、その朝食べずにスルーしていた酢昆布を、
帰宅後に、のんびりとグラスを傾けながら頂こうと考えつつ、
切らせてしまったグレープフルーツジュースの補充も兼ねて、
コンビニに寄りました。

グレフルと共にスイーツを……と考えましたが、
特に気を惹くようなものがなかったので、グレフル1本だけ購入し、
コンビニを後にして、帰宅の途に着きました。

踏み切りに差し掛かり、遮断機が下りていたので待っていると、
そう言えば、帰宅後に食べる飯のことを考えていないことに気付きました。
どうしようかなぁ……。
目の前を、梅田発河原町行きの準急が走り抜けます。
遮断機が上がると、わたしの脇でクルマが動き出し、
自転車をこぎ始めながら、冷蔵庫の中に何が入っていたかを思い出していました。


ということで、最寄のコンビニより近い、24h営業のスーパーに寄る事に。
ご飯も炊いてないし、食材の余りを考慮して、
今日はうどんにしようと決め、スーパーの前に到着。


自転車を停めて、かばんを持ってスーパーに入っていきます。
他の食料品の誘惑を抑えつつ、食材を買い集め、
スーパーを後にしようとした瞬間……。







まぁ、他の店で買ったものを持ち込むのも気が引けるしなぁ……。
と、コンビニで買ったグレフルは、自転車の前籠に放置していたのですが。



あれ?



何処……??




わたしは、前籠にカバンと今夜の食材を入れ、一度帰宅した後、
再び、先ほどグレフルを購入したコンビニまで戻り、
折角なので、念の為にグレフルを2本購入し、家に帰りました。


あの店員さんの不思議そうな顔は、忘れることはないと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

グレフルパクられるとか…(笑)

No title

ツカンポでつねwww
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
