スポンサーサイト


… 涙に濡れた日々だけ輝くsmile again …

おはようございます。
マーチャオβの籾山です。

昨日もいつものように夕方からシフトだったのですが、
閉店後は結構ウダウダ店にいることが多い私が速攻で帰宅を選択。
なぜならば日本シリーズが見たいから。
シフト後は「もう試合終わってるやん」と思うでしょうが、
CS放送のフジテレビONEでは0時から再放送しているのです。
まあ、試合結果自体はシフト後のすぐ確認しちゃって知ってしまっていたのですが、
それでも試合が見たい。
なぜならば私は関西圏には数少ないロッテファン!!だから。
前日はシフトも休みだったため延長15回の死闘をかぶりついて見ていたのですが、
今日も延長12回の死闘をかぶりついて見てしまいました。

まあ、結果は皆さんもご存知の通りロッテが見事日本一に輝くことができました。
しかし、この道のりは果てしなく波乱に満ちていました。
ロッテには他の球団とは違ってスター選手なる存在もいませんし、
(まあ成瀬、西岡あたりは有名ですが、それでもダルビッシュや藤川やマー君とかには及ばないでしょう)、
主力選手の故障や不調も相次ぎました。
序盤から先発の駒不足や荻野の離脱、終盤には救援陣の乱調や主軸の不振、
そしてポストシーズンには大松の離脱、最後の最後に渡辺俊介の故障、
実はガングリオン(関節の腫瘍)で全くと言っていいほど肩が動かせなかった里崎(茶碗を持つのもままならなかったらしい)
それでも、こうやって日本一になれたのは今期のチームスローガンである『和』
この心を胸に秘め、全員が一致団結して目標に向かって突き進んで行ったことが
この最高の結果につながったと思います。
毎試合ヒーローが変わりながらも、全員野球で、総力で、勝ち取ったこの日本一と言う栄冠に
心より賛辞を送りたいと思います。

野球でこんな熱い気持ちになったのは久しぶりでした。
やっぱ野球っていいなぁ。
2010y11m08d_083137519.jpg
2010y11m08d_083144901.jpg


最後に「このカードじゃ視聴率は取れないから」って言って、
全く放送権を取らなかった民放各社を馬鹿にして終わりたいと思います。


『バーカ!頂点目指して必死にやってる人間の熱い姿で視聴率取れへんと思うなら、
すべての番組が視聴するに値せんのじゃ!ボケ!』

ま、要するに地上波で全試合放送して欲しかったな~ってことですわ。
こういった日本一を賭けた試合だけになおさらね。
じゃないと、この日のために一生懸命やってきた選手もそうやけど、
特にいろんな場所から応援し続けてたファンや関係者が報われないでしょ?
一生懸命やってきたやつは報われるべきものやとオレは思うからね。



…………………………………………………………………………………
タイトル
SIAM SHADE【Dreams】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えぇ事いう!
悪いこともいう!!
…なんでもいう♪(笑)

No title

杉山と福原と安藤あげるから成瀬ちょーだい。

No title

しん>やりすぎぐらいがちょうどいい!言い過ぎぐらいはちょうど良くない!だから、いいこと半分悪いこと半分で。

リック氏>杉山、福原は楽天にいそうな名前ですね。もらってくれると思います。安藤は西武っぽい名前かな~。
あ、成瀬はダメです。将来、山本昌的ポジションに居てもらうので。むしろ、コバヒロ貰ってください。終盤打たれまくったくせにメジャーがどうとかほざいてるんで。ロリコンのくせに。
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
