スポンサーサイト


まさかの・・・

どうもこんにちわ(・∀・)

依田です(・∀・)

さいきんあったまさかのできごとをお話します。

まず日曜日の朝新城さんが馬券を買うために新聞を広げていました。

前も2回ほどノリで500円だけ買ったことがあって・・・

まあそれはみごとにはずれていたんですが(・∀・)

新「買う?」

と聞かれたのでまたノリで買って見る事に・・・

もちろん当たればラッキーだめでもともとの気分で・・・

なににしよかな・・・

前テレビでローズキングダムとかいう馬が名前を連呼されとったから

たぶん強いんやろな・・・名前もなんかかわいいし・・・

あ、お客さんがお見送りの時だれかにブエナが軸になるみたいなこと言うてたな

「ぢゃあローズなんとか1着でブエナ2着で~・・・3着なにがいいかな・・・」

新「ピザえんちゃん。ピザすきやろ」

依「じゃあそれで」

新「3連複にする3連単にする?」

依「ん~~・・・・・た、単で!」

と・・・最初は三連単にする予定だったのですが・・・

「FJがこの馬も結構いいっていうてた」的な話を聞いて

その馬の馬券も買ってみることに

依「じゃあそっちは3連複で」

新「でもこれは人気やから3連複やったら勝っても対したことないで」

と言われたので

ん~~・・・なんちゃらピザとかよくわからんしなぁ・・・

「じゃあさっきの3連複で、FJの方3連単で~」

と・・・選んでしまったわけです。

そしたら3連単でも当たってたんですね(泣)

3連複でもあたって嬉しいんですが少しだけ複雑な気持ちになってしまいました(・Д・;)



そして・・・夜は関西チキチキ麻雀大会!!!

32人ほど集まったそうです。

馬券があたったからきっと麻雀は負けるんだろな・・・

とりあえずチーム戦の邪魔にならないようにだけはしたいな・・

と、こんな事を考えていました(・∀・)

が・・・1回戦TOP・・・あれ?とりあえずよかったぁ

2回戦TOP・・・おや?おかしいな・・・

3回戦2着・・・おおなんとか・・・

あれ・・・ここまで暫定TOPや・・・あら?

4回戦準決勝・・・なにもできず・・・17000点くらいラス

まあこれで決勝出なくてすむかな

後ろで見られるん嫌やしなぁ・・・よかったあ

と・・・思っていたらそこまで勝っていたので結局決勝卓に出させて頂く事に・・・

もう後ろで見られるという緊張感で訳分からなくなってました・・・

これ切りたいけど変かなこっちのがいいんかな・・とか

これ押したら変なんやろな押さんと変なんかな・・・とか

考えすぎで頭ぐちゃぐちゃに

まあいつも通り打っても負けてたと思いますが緊張でたいへんでした(;∀;)

結局ラスって4位でした

しかし4位でも賞金をいただけたのでラッキー

そしてチーム戦も優勝!

足を引っ張らなくてよかったなぁと思いました。

しかし私のようなものが4位とは・・・麻雀はほんとうに8割運で勝つゲームだなぁ

としみじみ思いました。

そして妙に日曜日ついていたので気持ち悪くなりました(・∀・)

今から物凄い不幸がまっているのでわ・・・(笑)

でも少し嬉しい休日になりました(・∀・)

まあわたしのくだらない話はさておき・・・

12月のマーチャオには素敵なプロの方が2人も来られます!

12月15日には佐藤かづみプロが!

12月30日には中川由佳梨プロが!

皆さん楽しみに待っていてくださいね(・∀・)

ぜひ15日30日はβ店へお越しください♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
