スポンサーサイト


寄り添って歩けるから、冬が好き。

最近更新をサボっていました。

数名のお客さまから、最近ブログ書かないの??
とツッコミを頂いたが故に、そろそろ更新せねば
ならんかなーと考えていると、気がつけば12月を迎えていて、
わたしの部屋はすっかり冷え切っていました。
朝起きるとさむい。


そろそろポインセチアの季節かなーと感じながら代走に入って、
2000-4000を親被って来た今日この頃、みなさん、如何お過ごしでしょうか?



マーチャオβのいしだです。こんにちは。



寒い寒いが口癖になりそうな季節になりまして、
街も少しずつ、クリスマスを迎えるような空気が流れていますね。
わたしがよく遊んでいるネトゲでも、昨日のアップデートで、
いくつかの街にクリスマスデコレーションがされていました。
街の中心の噴水を撤去して、クリスマスツリーにするのは、
少々やり過ぎじゃないか……とか思ったりもしますけれども。


そんなこんなで、ギルドのメンバーと雑談をしていると、
「クリスマスに浮かれているカップルに対して、どう思うか」
という話題になってました。

わたしはクリスマスの風物詩みたいなものだし、温かく見守ってあげれば
いいじゃないか……と思っているのですが、彼氏彼女の居ない若人たちは、
ふたりの世界に入っているカップルたちに対して、
うざい、暑苦しい、後ろから蹴りを入れたくなるetc......
そんなギルメンたちの会話を聞いていて、
ネガティブでため息の出そうな気分になっていました。

他の人の幸せそうなさまを見て、自分も幸せな気分になれればいいのに。
ココロに温もりを持って、そんな気持ちで見守ってあげればいい。
癒し手のわたしはそんな話をしていました。


そんな思いをココロに持つわたしは、ある日、スタッフとツー入りをしていました。
そして、わたしが親番の時に……


わたし「4000オールです( ´ー`)」

某スタッフ「UZEEEEEEEEEEEEEEヽ(`Д´)ノ」


最近、わたしが高い手をアガったらお馴染みの光景という感じで、
スタッフがウザがっていました。



そして次局……

某スタッフ「ツモ!3000-6000は3100-6100の三枚っ!」

メンピン一発ツモ赤裏の跳満をツモアガり、快哉を挙げ、
どや顔の某スタッフに、点棒とチップの支払いをする時に……



わたし「おめでとうございまーす( ´ー`)ノ」

と、つぶやいてみると……


某スタッフ「やっぱUZEEEEEEEEEEEEEEヽ(`Д´)ノ」


あれ……?
なぜかアガった某スタッフがさらにアツくなっていました。

おかしいなぁ……。


ですが、そのアツくなっている某スタッフを見て、
両脇に座っていたお客さまたちが、楽しそうな表情を浮かべていました。

いつも、ココロに温もりを。
寒い季節ですが、だからこそ、温かみのある雀荘っていいなと思いました。

( ´ー`)フゥ……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

uzeeeeeeee~

やっぱuzeee~(笑)
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
