スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4代目

前回の休みにホームショップにしているダーツショップに行ってきました。

普段は練習、他のプレイヤーとの対戦の繰り返しなんですが、

今回はもう一つ目的がありました。

長年愛用してきたダーツバレル(ダーツの本体部分で持つ所)を買い替える為に

一口にダーツといっても形状、太さ、カットの入れ方や場所、間隔等で

30以上のメーカー、計500種類以上?(数えたわけではないので不明ですが)

のダーツがあり自分にフィットしたダーツを選ぶことができます。

ダーツの寿命というのがどれくらいなのか人それぞれだと思いますが、

自分が使っているダーツは現在3代目なんですが3年以上使用していてカットといわれる

刻みが徐々に無くなり指のひっかかりがほとんど無い状態に。。。

これを見た他のプレイヤーが

『これ限界超えてるやん!』とか、『よ~こんなんで投げてますね?』

『samurai(今まで使っていたバレルのメーカー)としての役割果たしてないっすよ!』

と非難の嵐・・・・・。そんなに言わんでもさぁ・・・・・泣

さすがそろそろ・・・と思ってはいたのですが、2011年を前に思い切って購入を決断。

実は過去3代全て知り合いからもらったお下がりで本当に自分で買うのは今回が初めて。

できるだけ今まで使用してきた物に近い形状のバレルがよかったので

ストレート形バレルで適度の間隔にカットが施してあるバレルをスタッフさんに選んでもらいました。

早く使いこなせるようになって自分自身がレベルアップできるようになりたいものです。

あ、そういえばソフトダーツプロトーナメント『PERFECT』の2010シーズンが終了しました。

今年は4戦してすべて予選落ち・・・・・。

ランキング210位でした。

ポイント獲得者は500人くらいいますが、この辺のランキングは出場回数が多い順に近いので・・・

2011年シーズンは予選通過して参加賞以上のポイントを獲得できるように頑張りたいものです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。