スポンサーサイト


トリコロールの夢

おはようございます。
マーチャオβのいしだです。

先日、食材を買いに近所のスーパーに行きました。
休日の午前中だったので、お昼はなんにしようかなぁ……
と、惣菜コーナーに足を運ぼうとしたら、その通り道にあった
焼きたてパンの置いてあるベーカリーコーナーから、
香ばしいパンの香りが漂ってきました。

よし、パンにしよう。


そう思い、トレーとトングを手に取りました。
丁度、焼きたてのバケットが出て来たので、
それにバターを塗ったり野菜を挟んだりして、
優雅なランチを作ろうかなぁ、何ぞ考えていると……


3色パン \130


あんぱん、クリームパンの隣に、3色パンが置いてありました。
毎度思うのですが、雀荘のスタッフとしては、
この表記が非常に気に入らないのです。

「サンショク」と言えば、「三色」という風に表記するべきじゃないか。
たまーにブログなんかで3色同順なんて書いてあるのを見たりすると、

この画像はイメージ映像です
(この画像はイメージです)

イー( ̄皿 ̄;)

って気分になったりします。
しかも、三色とか言いつつ、チョコと餡って同じような色やん……。
と思ってしまうのはわたしだけでしょうか……。

フランスの国旗みたいに、ハッキリ分かれてたらいいんですけどね。
まぁ、だからって三色同順アガられたからって、
Oh! Tricolore!!ってなるわけじゃないんですが(’’;

麻雀好きなパン屋さんでも、やっぱりサンショクパンは3色パンなんでしょうか。
サンショクパンが三色パンなパン屋さんに行ってみたい。

そんな夢を見ていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あの人は?

イメージの人は、何処にいてるんだろうか?

No title

あんたが先頭きって三色パンを普及させてくれ!130円ていうのも1300点みたいで気にくわへんな。
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
