スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートフォンであり、iphoneではない!

apple社の製品ではない多機能携帯デジタルオーディオプレイヤーを見て、「ipod」というやつが許せない。
まぁ「ipod」が主流になるまでは、SONY製ではない携帯音楽プレイヤーを見ると「ウォークマン」っていうやつが許せなかったわけで、時代の変遷というものをひしひしと感じている次第であるアルパカです。



百歩譲って、上の事柄は許そう。

「ねえねえ。写メ見せて。」
「2人で写メ撮ろ~」

はらわたが煮えくりかえそうである。

そもそも「写メ」とは、携帯電話の写真つきメール送信サービスのことであり、しかも当時のJフォンによって商標登録されているものである。
ちなみにドコモは「iショット」(あったあったこんなん)
auは「フォトメール」という名で展開していっている。


Jフォンがサービス開始が一番早かったので「写メ」が定着してしまったのは仕方が無いことであるんだが、「携帯で写真を撮った画像」は決して「写メ」ではない。私は強く主張する。

まぁでも、おかーちゃんが64とかプレステとかやってるときに、「『ファミコン』ばっかやって~」っていうのと、とどのつまり一緒なわけで、はじめに流行らせた企業の勝ちですね。そんなひねくれた生活を送る今日この頃。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

言われてみればそうですな・・・・。

それ以前に時代についていけない今日この頃。

スマートフォンってなんぞ…

No title

やろ??>かま

アイフォンみたいな携帯の総称さ>YODA
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。