スポンサーサイト


White Valentine's Day

バレンタイン目前の2月12日、ついにミソってしまいました。

どうやら、あの小娘N沢女史も歳を取ったようですが
わざわざブログにあんなコト書かんでええねん!
と、自宅のPCから見ながら思っていると、メールの着信に気づきました。
ふぅヤレヤレ、と思いながらメールの確認をしてみると、
なんと、チャーリーさんからのバースデーメールが?!



いっしー☆元気かい。
今日は誕生日だね。おめでとう。
記念日は不思議なパワーが働くから、
無理矢理でも役満を狙ってみるといいよ。
きっとうまくいくはずさ。
ピン卓でチップを稼いでおくれ。


( ´ー`)………

意外なサプライズ・メールにちょっと嬉しい気分になりましたけれど、
お休みなんですよ……チャーリーさん……orz



その誕生日から数えて三連休を頂いたあと、シフトに入り、
代走に入りながら3000-6000の3枚とかを脇にアガられていると、
まぁ、ミソってもそんな変わるコトないなー
と思った今日この頃、みなさま如何お過ごしでしょうか?

マーチャオβのいしだです。こんにちは。


というコトで、大阪は雪が降ってましたね。
昼過ぎに洗濯物を……とコインランドリーに行こうとすると、
自宅前に停めてあったクルマのフロントガラスに雪が積もっていて、
今年のバレンタインはホワイトバレンタインデーかと寒空の下、
感慨に耽っておりました。

大阪に雪が積もるのも珍しいよなぁと思いつつも、
結局、洗濯物を出した以外は、出掛ける用事も特に無く、
そもそも雪なので出掛ける気にもならない感じでした。

という訳で、ネトゲで適当に遊んでいましたが、
そのゲームの中でもバレンタインイベントが行われていて、
チョコレートを作ってみたりしました。

そして、親しい人たちと交換したりしましたが、
わたしが女性キャラのアバターでゲームをしていることもあって、
男性キャラのプレイヤーの人たちが微妙に勘違いしていたりして、
ナンダカナーという気分になっていました。
わたしがあげたチョコを、別の男性プレイヤーに自慢している、
幸せなんだろうけど、ちょっとかわいそうな人が居ました。

様々な思いが逡巡しましたが、わたしは雀荘のスタッフです。
お客様に楽しんで頂くことがオシゴトである以上、
他の人の夢を壊す行為は避けるべきだろう……。

そう思いながら、自慢されていた人にもチョコを渡してあげることに。
女性の立場だと、バレンタインというのは面倒なものなのだな……と、
この歳になって実感することになりました。

うん、よく頑張ったよ。みんな。
チョコもらった人たちは、ちゃんとお返し忘れないよにしましょーね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
