スポンサーサイト


守りの野球

阪神キャンプもいよいよ安芸に移動。もうすぐオープン戦も始まりますね。


どうも皆様☆
リックです。

さて、前回まではドラクエ7のプレイ状況をお伝えしてましたが、もうクリアは目前というところまできて飽きてしまいました。
いやー、もう…ね。
わざわざ世界を平和にする必要も無いかなと。

で、いまは「プロ野球チームをつくろう3」をプレイしています。
2005年発売のサカつくの野球版のゲームですね。
発売当初に一度やったのですがまたやりたくなって中古で買ってきました。

とりあえずベース球団はオリックスでスタート。
いつもは阪神でやるのですが今回はオリックスにしてみました。
元が弱いだけにやりがいもあるかなと思いまして。
2005年当時は弱小球団でしたからね。

球団名は京都ハンマーヘッズ。スタジアムは京都左京スタジアム。

もっさ…

出身地が京都なので名前を京都にしたらこんなもっさい球団名になってしまいました。
せめて「わかさスタジアム」にしたかった。

さて、オリックスで始めたはいいものの選手が全くわからない。最初は貧乏なので谷とか外人とかの高級取りは解雇して若手中心のチームにしたせいでほとんど知らない選手ばかりになっちゃいました。
年俸ケチったせいで資金は余裕です。

そんな見切り発車の初年度はしっかり最下位でした。
37勝くらいしかできずブッチギリの最下位。

そして2年目から徐々に戦力補強してただいま10年目。

現在のオーダー

1 RF 張本勲
2 2B 平野恵一
3 DH 谷澤健一
4 LF 大豊泰昭
5 CH 古田敦也
6 CF 鈴木尚典
7 3B 松永浩美
8 1B 松原誠
9 SS 宇野勝

控え

田中幸雄、真弓明信、平尾博嗣、進藤達哉、岡崎太一


先発ローテ

杉内俊哉、遠藤一彦、小林繁、山本昌、西口文也、阿波野秀幸

中継ぎ

池田親房、若田部健一、桑田真澄、町、平井正史、伊藤智仁


という布陣でシーズン途中です。

過去9年間の成績は4位1回、5位1回、後は全部最下位。そして現シーズンも最下位独走中です。
打撃は超一流ですが、守備がザルなのが低迷の原因かと。

とりあえず当面の目標はAクラス入りですね。

ちなみに西武がリーグ7連覇中。



ではまた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
