スポンサーサイト


強い人

最近、夕方番になってからというもの、
ブログを書くような時間を取れていなかったのですが、
今日はなんか妙に立ち番が多くて、お客さまはそこそこ来ているのに、
代走に入るのと、エレベータを呼ぶくらいしか仕事もないし、
まぁ、しょうがない、たまにはブログでも書くか、という気分になった
マーチャオβのいしだ よしのぶです。こんにちは。notよししゅう。


震災以来、わたし自身はあんまり影響の少ない大阪に住んではいますが、
ネトゲで知り合った、画面の向こう側に居る友人たちの中には、
当然関東・東北地域の人たちも居る訳で、様々な方法で安否を確認したりしていました。

なんやかんやで数日掛かってしまいましたが、友人たちは無事だというコトで、
少し胸を撫で下ろしてみたり。
運営会社によっては、計画停電に協力するといった形で、
ゲームサーバー自体をダウンさせている所もあるそうなんですが、
わたしの遊んでいるゲームでは、サポートなどの一般業務を一時停止させて、
サーバーをそのまま動かしている状態にしているようなので、
ネット回線さえ繋がっていれば、被災地域の人たちとも連絡が取れました。

そんな感じで、被災地域の方とも遊んでいたりして、大変な状況だと思うけれど、
一緒に遊ぶことで、息抜きが出来たらそれでいいかなぁと思ったりします。
大阪に住むわたしでは、募金くらいしか出来ることはないだろうと無力感を味わっていましたが、
案外こういう所でも何とかなるものなんだなーってちょっと思ったり。

原発のことを不安がる人たちも居ました。
けれど、何とか出来る人たちが、何とか出来るように頑張ってるから、
わたしたちはそれを信じて待ってればいいさ。
そんな気持ちで過ごしてる現地の人たちに触れ合って、人の強さを感じたりしていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
