

こんな物後にも先にも1回きりだぜ!

アルパカです。

つい昨日のこと

一一一三四六七七八九九九 北

オイラ メンチン ニガテナノ (´Д`)


ん?

九蓮宝燈(ちゅうれんぽうとう、チューレンポートン)とは、麻雀における役のひとつ。役満。門前で「1112345678999+X」の形をあがった時に成立する。かつては萬子限定の役満とするルールもあったが、現在は色の制約はなくなり、萬子・筒子・索子いずれでも認められる[1]。


上家から二五以外のマンズが切られる ドラ六のため、はねまんテンパイ!

スルー

もいっちょスルー

( 'ー`) サスガニ ツギハ ナク!

リーチ!

リーチ!
リチー!


あれあれ?他の3人からリーチだお?

そしてそのまま海底に。海底は私




打:北

てんぱーい!

(´・ω・`)ツイテナイ ツギノ ハイパイ ワルイカナ?


22347788RR あとわすれた

どっかのアホの去年の目標や!!!!

そして、2局連続役満テンパイ、しかも九蓮と緑一色というより珍しい内訳になる!

ツモ2 ヨシヨシ

ツモ2 おおお!
ツモ8 なんじゃこりゃ!
8巡目くらい

22223477888RR

7、R待ち。つもればサンアンコー

ツモ9 おお!この69はいい待ち!でも!拒否!

ツモ9 知らん!

13巡目くらい

ツモ4 キター

打:7


なんとシャンテン戻し!

対面の小河君リーチ。次巡、小河氏3をツモ切り。

上家のお客さん、打:3

チー!

22234888RR  324 5ならなんとホンイツでんでん Rなら・・・


当然の流局。

その日の成績も、当然の成績。
前者はともかく、後者は二度としません。どっかのアホさん。頑張ってください。

コメントの投稿

非公開コメント

こちらカイマン、異常ないっすよ~

10巡目くらいまでならスルーでも良さそうですけど、鳴いた方がいいんでしょうね。78でも。
僕もその日負けてたらムキになってスルーしそうです。あっ、赤なら即鳴きです(笑)

No title

「こいつら、バケモンか!」ってくらいチップを抜かれた。

すごく微妙なネタをしっかり拾ってくれるかっしーは流石やな。

No title

中嶋氏すべて正着打です!!!

セイチャクダの漢字あってるかなあ…
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
