スポンサーサイト


サカつく2002③

どうも皆様☆
リックです。
毎日暑いですね。
ね。

しばらく更新しない間にサカつく2002はかなり進みました。
2年目は圧倒的な強さでJ2をぶっちぎりで優勝しJ1昇格!
昇格1年目となる3年目は初のJ1にも関わらず、開幕のジュビロ戦こそスコアレスドローだったもののそこからなんと8連勝を記録!昇格後いきなりのJ1ファーストステージ優勝か!?とも思いましたが、そこから0勝3敗2分けとなり結局4位でフィニッシュ。セカンドステージは特に特筆すべき点もなく6位でした。
4年目はファースト、セカンドステージ共に4位で終える。しかしJリーグカップ優勝を飾る。
5年目。J1ファーストステージを初優勝!セカンドステージは3位。チャンピオンシップは残念ながら敗退。Jリーグカップ連覇。
6年目はファーストステージは準優勝。

そして現在、セカンドステージを残り3試合残して優勝を決めたところです。
Jリーグカップは3連覇を達成。

獲得選手紹介

呂比須・ワグナー FW 21歳 
フランスW杯ジャマイカ戦で日本サッカー史に残る日本代表W杯初ゴールのアシストを決めたブラジル生まれの元日本代表。OMFもこなせる器用な選手。

ジョバノビッチ 
いかにもな名前のクロアチア人FW。スカウト評はかなり良かったが実際はイマイチ。3トップの左に据える。今後の成長に期待。

本村和也 OMF 17歳 
新人獲得月間に獲得したアジア最高のFKを蹴るという期待の17歳。実際はそんなにすごくも無かった17歳。右サイドハーフを任せる。

宮川ピエール CDF 18歳 
これまた新人獲得月間に獲得した待望のセンターバック。守備陣の能力が低すぎたので即戦力ルーキーは有難い。

メーブ DMF 20歳 
ただのドイツ人。


ここから記す3人は上記の凡人達とは違います。

高杉和也 OMF 16歳 
漫画「俺達のフィールド」からやってきた天才。漫画読んでないからイマイチわからんが能力はキャプツバの翼君クラスの実力者。不動のトップ下。

マティアス CDF 20歳 
東ドイツ出身者で初めてドイツ代表に選ばれ、所属するドルトムントをチャンピオンズリーグ優勝に導いた95-96シーズンのバロンドール、マティアス・ザマーその人。作中でも最強リベロの1人でありその実力は折り紙つき。チームの中心選手に育てたい。

ミューレン・G FW 25歳 
ゲルト・ミュラーといえば一度は聞いた事があるだろう。ベッケンバウアーとともに西ドイツ黄金期を支え、W杯通算14ゴールは2006年にロナウドに破られるまで32年間破られる事の無かった大記録であり、今尚歴代2位の記録を持つドイツの爆撃機。ボール扱いやドリブルはお世辞にも上手くは無かったが、類まれなるゴールへの嗅覚を持ち、74年のW杯決勝を戦ったサッカー界屈指の理屈屋であるヨハン・クライフをして「作戦が通用しない」と言わしめた生粋の点取り屋。
セカンドシーズンからの獲得でしたが1試合6ゴールのダブルハットトリックを初め11試合で19ゴールを記録するなど大車輪の活躍。25歳という年齢的に上積みは難しいが現在はパジェーナのエースストライカー。背番号はもちろん「13」


そんな感じですかね。マティアスとミュラーが入ってめちゃくちゃ強くなりました。
ではまた。


そういやヤクルトにミューレンておったな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

恐怖の8番バッターミューレンですね。


バレンティンの応援歌が、ミューレンと一緒です(同じオランダ人)
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
