スポンサーサイト


最高位戦関西オープンリーグ

先日、最高位戦関西オープンリーグに参加してきました

真殿店長、βアルバイト財前氏等が中心となり最高位戦日本プロ麻雀協会のルールを使用したオープンリーグ戦です

今回のルールは最高位戦クラシックルール

主なルールとしては

・3万点持ち3万点返し、ウマ4‐12

・喰いタン、後づけあり

・一発、裏、カンドラ、カン裏なし

・和了り連荘

・テンパイ料なし
(流局後手牌を開けたり、伏せる必要がない)

普段と違うルールで戸惑いはありましたが色々考える事が多く、非常にいい時間を過ごせました

ただめっちゃしんどかったけど(汗)

で、肝心の成績ですが………

4、1、1着でむかえた最終戦

ハネ満を和了るとトータルトップになるという大事なオーラス

無理矢理ソーズに寄せて以下の手牌

七23456678発発南南
ドラ無し ツモ発

ツモ専ながらも条件を満たしリーチ

そして一発ツモに力を込めるが………

引いた四をツモ切ると上家からロンの声

タンヤオの1000点仕掛けの2着確に放銃しジ・エンド

この時全員の手牌を見たが1が全ヤマ

そして二発目のツモが1でした(泣)

3着で終わり+18・7でした

次回は8月27日
初の京都開催をマーチャオAでやります

1ゲーム¥500で気軽に参加できます

興味のある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
