スポンサーサイト


遊園地

遅い遅い台風もようやく過ぎ去りやっとキレイに澄んだ青空が拝めましたね。
どうも皆様☆お久しぶりのリックです。

先日、ナガシマスパーランドに行ってきました。前から計画していたのですが台風の影響もあり前日まで悩みましたが9月一杯で無くなるアトラクションもあるらしいので強行してきました。
当日は朝は曇り空で時折小雨も降るぐずついた天気。ナガスパ到着時はほとんどのアトラクションが点検中でした。
ただ、午後からは晴れる予報だったので運転再開に期待して入場。
最初はオーソドックスなジェットコースターで肩慣らし…のはずが乗ってみるとまぁまぁ高くて結構怖スリル満点。次に乗ったミニコースターは急カーブの連続で車体から振り落とされそうになるかなり怖い乗り物でした。
二度と乗りません。
そしてここでなんとスチールドラゴン2000が運行開始の一報。
もうちょっと他の乗り物で慣らしてから乗ろうと思っていたら、いつまた雨で中止になるかもしれないので今すぐ乗るという連れの言葉にグウの音も出ず…
乗りましたよスチールドラゴン2000。
最初に訪れる最高到達地点97mは観覧車の天辺より高いというまさに鬼な仕様。そこから一気の急降下の後、再び70mまで急上昇しまた急降下。体が浮きました。マジで。そこからはこれと言った要所もなくひたすら走り続けるだけ。世界最長コースターだけあって乗ってから降りるまでが長いです。が、見せ場はやはり97mからのファーストドロップですね。下から見上げてもかなりの高さですが、乗ってみるとめちゃくちゃ高いです。ヤバイです。
降りてからフラフラ状態でフリスビーに乗ったのですが、ここでまさかの連れが酔った宣言。
睡眠不足で朝から何も食べずに絶叫マシーンに乗り続けたのが原因でしょうかね。
とりあえずプール入り口の救護室で一休みし、軽く昼食を取ってから6個で840円というバカ高い酔い止めを購入して服用。
何とか落ち着きを取り戻したのであとはひたすらアトラクションに乗りまくりました。雨も上がりほとんどが運行再開したので良かったです。お客さんも少なくガラガラ。ほとんど待ち時間なしで乗れました。

以下おもしろかった乗り物。


スペースショット

スタート直後に地上70mまで打ち上がりその後アップダウンを繰り返すフリーフォールのようなアトラクション。
体がむき出しな上に70m地点でしばらく停止するという激コワ設定。
二度と乗りません。


ホワイトサイクロン

何を間違えたのか木で作ったジェットコースター。しかもやたらとコースが長い。ガタガタ揺れるし木にぶつかりそうになるし車体はボロいし激コワでした。
二度と乗りません。


コークスクリュー

ナガスパ初代絶叫マシーン。実は密かに乗りたかったジェットコースターです。
が、初代というだけあって作りが雑!まぁ雑!肩からするタイプの安全バーにガンガン顔がぶつかり痛いのなんの。連れは乗ってる最中にピアスが吹っ飛びました。
乗り場の表記は「コークスクリュウ」でした。何で「ウ」?
二度と乗りません。


ボブカート

ボブスレーとゴーカートが合わさった乗り物。時速40キロでのコーナーリングが売りだとか。
これも乗りたかった乗り物。が、アクセルが横にあるレバーのような物のためアクセル全開にするにはかなりの前傾姿勢を保つ必要があり、また前の車両に近づきすぎると勝手に減速するためあまり爽快感も得られず、腰が痛くなるだけの乗り物でした。
二度と乗りません。


テレコンバット

よくある子供騙しの飛行機型のアトラクション。座席ハンドルとレバーとスイッチが付いており、ハンドルは向きを180度まで変えられ、レバーは高度を操作、スイッチはビームだそうで、他の乗客同士で打ち合いをするらしく撃墜されると効果音が鳴り高度が落ちてしまう仕様。我々の他には微笑ましい親子連れ二組だけ。
これで撃ち合い?マジでか?
いざ始まったらガチでしたけどね。ハゲ親父に何度も打ち落とされその度に親父の「よしっ!」が聞こえてきてやたらむかつきました。
しかも最後に優勝決定戦を行いますという係員のアナウンスがあったので待っていたら急に効果音とともに高度が下がりだす機体。どうやらいつの間にか撃墜されたようです。
ていうか、スタート!とか何か合図ないの!?
二度と乗りません。




お化け屋敷

昔ながらのコテコテのお化け屋敷。ですが、センサーが壊れてるのか歩くスピードが早かったのか、通り過ぎた頃にお化けが飛び出してくるといった常にニアミス状態。結局やたら薄暗い通路を延々歩いただけでした。やたらと悲鳴の効果音がでかいと思ったら前のカップルの男の叫び声でした。どついたろか。
二度と入りません。


そんな感じですかね。あまりにも空いていたので15時くらいには全アトラクションを制覇してしまいました。
一番乗りたかったジャイアントフリスビーが運休中だったのが残念でした。
次は富士急に行ってみたいですね。

ではさようなら。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全部数十回乗った・・・。

一度なぜか正月に家族で行ったらガラガラで全制覇した。隣のアウトレットはババ込みでした。
志摩スペイン村やサーキットよりは絶対おもろいねんで!

あらら

かわいそうw

店に都合の悪い書き込みだったからか削除されてるね

こういう隠蔽手法が余計に煽るの気づいてないのかね?

No title

雲行きが怪しかったので私が自分で消しましたww
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
