スポンサーサイト


誰でもなく 君のために出来る事

出身は三重県四日市市の中嶋です。

たとえぜんそくとかぜんそくとか言われようが、僕は四日市大好き!ってかもうぜんそくなんかないわ!四日市に変な偏見与えた社会の教科書作った奴でてこい!

さて、今日は先週同窓会のため帰省した、地元四日市のおいしいもの紹介。

実家に帰ると優しいママンがおいしいものを食べさせにつれて行ってくれるので、僕はうどんをリクエスト。
僕の家族の中で、一番おいしいうどん屋さんといえば、

「JR」四日市駅から徒歩3分、寂れた商店街の一角にある『大和屋』。ここが「大和屋」

の「A」が大和屋。ちなみに父方の実家も母方の実家も地図上右下の南納屋町にあります。

店内風景

老舗の味わい

大体愛想の悪いおばちゃんか、ごく普通の娘さんがホール担当、厨房におっちゃん1人の2人体制。

座敷含めて座席は10くらい。

ネットでいろいろ検索したら画像とかでてくるかな?と思ったら出てきたのはこれだけ。はっきり言って地元でも完全に「隠れた」名店。
でも、明治35年創業らしい!!!

なんにせようどんの画像も撮ってきていないので、お見せする事ができないのが残念。また行ったら撮ってきます。

僕はここで「鳥なんばうどん」と「肉丼」しか頼んだ事がないですが、「あんかけうどん」もオススメです。一緒に行った子が一瞬ではまりました。

おとんもおかんも40年通ってます。四日市行く時はぜひ!

でも店主が気まぐれで定休日は不定です
…………………………………………………………………………………
タイトル
水樹奈々 【MASSIVE WONDERS 作詞:水樹奈々】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
