スポンサーサイト


白馬の王子様なんて信じてるわけじゃない

一番好きな馬は?って聞かれて

サイレンススズカと答えたら

「案外ミーハーやな。」って言われたアルパカです。

現役時代を知っている馬ならファストタテヤマですけどねっていったら地味すぎて大爆笑されました。

最近、何をもってその馬が「好き」なのかよくわからなくなってきました。

実際、現役馬で「好き」な馬は?と聞かれても答えられません(ちょっと前まではネヴァブションでした)

馬券を獲った馬も次は買わなかったりする。オルフェーヴルとか、ブエナとかつっよい強い馬も「好き」とは違う。


所謂「ロマン」 (現役ではホクトスルタン クラキンコ ラブミーチャンとかかな?) であったり、
「キャラ」 (現役じゃないけど G2の長バランスオブゲームとかステイゴールドもそうやしスマートボーイとか)

こういうのが濃ゆい馬ほど好きなんです。勝ち負け、馬券をとったじゃあない。1つのレースを見て、好きになる馬もいます。


と、いうわけで結論が出ました。

私の今、一番好きな現役馬は

マコトスパルビエロ


です!!!

2007年の関越Sは強かった!よく考えたらそれ以来好きな馬でしたww

まず、名前がよくわからん。

マコト  誠・・・?
ス「バ」ル SUBARU?車とか・・・?
「ピ」エロ 道化師・・・?

って思ってたら、マコトス「パ」「ビ」エロ


やっただけで十分自分のなかでおもろい馬!ちなみに本来の意味は

馬名のスパルビエロ(sparviero)はイタリア語で「灰鷹」の意。

か・・かっこいい・・・。

そんなスパルビエロ君!今は・・・・休養中です・・・・結局地味かい!!!!

…………………………………………………………………………………
タイトル
ALI PROJECT 【聖少女領域 作詞:宝野アリカ】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
