fc2ブログ

水中に火を求む

生きている限り、人は無いものねだりしちゃいますよね。
それが、人間の証なのかもしれませんが、
えみこざいぜんが一番欲しい物、それはやはり 

若さ

ですよね。
これだけは、どんなに努力しても無理なのですよねWW
子供の頃から、親によく言われました。
歳相応になりなさい!
と・・・・

どんなに、若作りしても、努力しても
若くみえるようには出来ても、やっぱり無理なんですよね。
何でも、程々が大事なんだと思います。
若作りに力を入れて、ごまかす事は出来ても、どこかに歪が出来るんですよ。
だったら、程々がいいんじゃないかと・・・
結局諦めました。
という、お話しでした。(・∀・)


では、なくてですね、
無いものねだりの お話しでしたね(;・∀・)

どうしても手に入らないものを求めるのは、諦めましょう♪
でもそうでないものが、ありますよね。
努力して、我慢したら、手に入るかもしれないもの。
例えば、仕事のスキルを上げるとか、麻雀が上手くなるとか、人間関係を良くするとか
決して無理な事ではないと思います。

諦めて、投げ遣りにならなければね。

一生懸命頑張って、手に入れたモノは、かけがえのないモノになります。
是非、モノを手にしてみてください。

えみこざいぜんはナニをモノにしますWW


あっ すみませんWW

arc-en-ciel

虹 って綺麗ですよね。
虹の色って、7色だと思っていたんだけど、実はちがうんだってさ(;・∀・)
3色から数千色まで、数える事ができるんだってさぁ・・・
赤色から紫色までの沢山ある色をどういう風に分けるかの違いであって
7色とは決まってないんだって(・∀・)

へぇ 知らなかったですねぇ。
虹は多色だから、綺麗っていうのは間違いないですね(・∀・)

私達、人間もそうですよね。
色んな人がいるから、生きてて楽しいんでしょうね。
自分と同じ顔・声・考え方
全部全部自分と同じ人ばっかりだと、気持ち悪いww
ていうか、きっと、面白くないだろうなぁ・・・

ってわかっているのに、自分と違う人がいると上手くやっていけないんだろうね?
色じゃないから?
色なら、沢山の色がある方が綺麗のに
人間だとだめなんだろう?
自分をちゃんと主張しても、周りの人も尊重してあげないとね・・・

そうしたら、僕たちは虹のようになれるかも

雨上がりの日に、そんな事を思った
えみこざいぜんでした。

無責任

『誰にでも優しいのは無責任』

優しい人は好きですか?
私は優しいだけの人なら、優しくなくても誠実は人が好きです。

まっ 皆そうでしょうけどねww

でも、誠実な人ってこれが意外と面白くないと思われがちなんですよねww
真面目と誠実はイコールされないと思うんだけど、クソ真面目って言葉があるんで
何だか、イコールにしている人が多いんじゃないかとか思ったりで・・・
でも、違うと思うんだけどなぁ・・・・

あっ ちなみに私は誠実ではないけど、真面目です。だから、面白くない人なんですけどね(´・ω・`)


そういえば、どうでも良いんだけど、当店の店長の命よりも大切な
広島カープがやっと、本当にやっと勝ったんだってww

店長にあった人は、一緒に喜んであげてくださいね(・∀・)

CHANGES

こんにちわ(・∀・)
とっても、過ごしやすい季節になってきました。
先月は体調を壊してしまい、1週間入院していました、えみこざいぜんです。

伸ばし伸ばしに、入院を避けていたのですが、どうしても入院しないといけなくなり
しぶしぶです。入院したんですが・・・・
入院ていいですね(・∀・)
退院するときには、正直もう少し入院していたいと思ってしまうくらい快適な、一週間でした。

人は大体変わりません。
変われないのですよ。

私は生野菜が大嫌いなんですよ
食べるのが苦痛なんですよ。
こんなもの食べるくらいなら、何も食べないほうがいいのですよ。

なんて、思っていたのに
本当にそれしか食べ物ないと、とっても美味しく食べれるのですよww
入院している間、野菜しか出てこないのすよww
毎回サラダという、食べ物が出てくるんですよww
食べないと、お腹すいて一日、耐えれないのですよww

こうして、退院した私、毎日、生野菜食べております。
コンビニでわざわざ、買ってまでカラダが欲してしまいます。

人は変われるんですよ(・∀・)
変わるって気持ち良い事なんですよ(・∀・)

これを気に、色々変えていこうと思う、えみこざいぜんです。


やっぱりね、何事も食べず嫌いはダメですね。
本当に、ダメだなぁと思いました。

皆さんも、色々変えてみませんか?

変化って、素敵な事が待ってますよ(・∀・)



拳王様は好きです、〇〇は・・・

 はようございます。(・∀・)

もうすぐ、春ですね。
春と言えば、やっぱり  別れの季節ですよね(´・ω・`)
春で転勤で、大阪を離れる方が沢山いてちょっぴり、センチになってるカスみこさんです。(´・ω・`)
日本なら、まだしも アメリカ って(´・ω・`)
もうきっと、お会い出来ないなんて思うと、寂しい限りですね。
泣いちゃいそうですね(´・ω・`)

今日は、 くさんお喋りしてくれるなぁと思ったら
そんな報告でしたww
 ックで、熱が出てしまいました。
まぁ、く  くよしてても仕方ないので、気持ちを切り替えましょう♪

この歳になれば、昔の彼氏の名前も忘れてしま う くらい、別れに関して鈍感になるので、
そのうちきっと、忘れてしまうのでしょうけどねww

最近、スロット中に大好きな曲を聴くのが、ストレス解消になっているのですが
最近ハマっているのが、 オリジナル・ラブ の朝日のあたる道 ってので
何だか、聴いているだけで 元気がでちゃいます。(・∀・)

まっ 若い子は  

 ~ 誰?って  いそうですが
とっても気分が良くなる音楽です(・∀・)

人によって好きな歌やアーティストは々 でしょうが


皆さん 大好き な歌手とかっていますよね?
当店の中嶋主任みたく、水樹奈々病の人もいますが、
僕は ゴスペラーズ が大好き なんです

恋愛もしていないのに、してるような気分にさせてくれるなんて 最高 ですよね
(・∀・) (・∀・) (・∀・)

しかーし、スロット中に恋愛は不必要なので、聴きませんけどねww

最近、店内で90年代の有線がかかってますが、僕的には80年代がいいなぁ・・・・

いいなぁ・・・

そんなこんなで、特になんでもないくだらない事を失礼しました。










一流な人の

休憩の仕方は、一級品だと常々思う。
カスなカスみこさんです。

僕はよく皆に言います。
休憩を上手に取れない人は、何をやってもダメですよ。と
毎回、人に休憩どーぞと言われるまで、休憩取らない人。って、
言われた事しか出来ない。自分から何かを考えて行動とらない。
責任を取らされたくないし、後で色々言われるのが面倒だからと、すべて人の言われたままの人。

まぁ、自分勝手に休憩取る人は問題外ですけどねww
一人で仕事をしている人は別ですけどね。

僕は 【一流】という、言葉が大好きだったりします。
一流って、とっても特別な感じがするんですよね。
まぁ、特別だから一流なんですけどね(;・∀・)

最近、三国志にはまっている、カスみこさんです。
呂布に勝利したいのです!(・∀・)

皆さんの応援お待ちしております(・∀・)




Dignity Always Dignity

『品格を、常に品格を』
好きな映画の一つでもある、雨に歌えばのセリフ。

僕はこの、品格という言葉が大好きだったりします。
子供の頃から、よく母親に『品がない子ですね。』と怒られ続けてきました。
好きだけど、僕は品がないですww
なんだか、わかるようでわからない・・・・
うーんww
品格のある人になりたい!
そんな事を思いながら、毎日スロットに通っています。(*´艸`*)

最近仕事が楽しくて仕方ない、かすみこさんです。
相性ってあるんですかね?
一緒にいて、心が満たされるというか、ストレスにならないというか、安心出来るというか、なんでしょうね?
とにかく、毎日が楽しくて、それが遣り甲斐になってきたりしています。(・∀・)
じゃぁ、反対に相性が悪いってなんだろう?て考えるようになりました。
早い話し相性が悪いとは自分にとって都合が悪いというか、都合がよくなかったりと思ってしまうことですかね?
自分と意見が違ったり、自分の考えを共感してもらえなかったりと要するに、全て自分にとって
都合が悪いと思ってしまう自分の心に原因があるのではないかと?
占いとかででもありますが、相性を良くするには?とか書かれていますが、
自分がその人が好きなのか?上司に好かれたいとか、部下に好かれたいとかですよね?
好きな人の趣味に合わせたりすると、『この子とは相性が合うな』
って思ってもらえると、自分が嬉しい。

相性が悪い


ってよーするに全て自分本位過ぎる考え方なのではないか?
自分勝手な思考ではないか?

おいおい、相性が悪いとか言ってる自分。
そんな自分、結局自分勝手な奴ww

僕反省(;・∀・)

僕反省(;・∀・)

僕反省(;・∀・)

相性悪い=嫌い

になっている自分がいたかもww

僕反省(;・∀・)


とっても、反省(;・∀・)したから

明日は 芝生でかんばるぞ~(・∀・)

マキバオー頑張ってくれ~(*´ڡ`●)

かすみこさん、




リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索