

一人○○

みなさん最近一人○○をしてますか?

この仕事をしていると友達と予定が合わない休みがあるので、僕は良く一人で遊びます。

一人ランチ、一人BAR、一人カラオケ、一人映画。
今までもいろんな一人遊びをしてきました。

そんな私ですが先日一人焼肉にいってきました。

突然お肉食べたくなる時ってあるじゃないですか。
思い切って経験してたらこれから気軽に行けるわーと思って勇気をだしました。

素晴らしいですよ一人焼肉。好きな部位だけ頼めるし、育てた肉を取られることもない。
会計も安いですしね。

みなさんも一人焼肉してみてくださいね。

究極のドMグランプリ開催中

ベータ ドMグランプリ優勝候補

① パオ小松野
② 何でも知っているふりする山名

でんでんww

さぁ どっちが優勝するでしょう????

皆さんの予想は?

審査委員の紹介

ドS会長 泊野店長
女帝   えみこざいぜん
悪魔   鎌田

結果は6月1日 (・∀・)

さぁ 優勝するのは誰だ!!!!!

高潔

【侍魂】


高潔で誇り高く、何者にも屈しない強い意志と、
穢れることのない心とを併せ持つ、極めて純粋な想いを
根源とした、自己犠牲精神。


5月ももうすぐ終わりを告げ、6月、一年で一番うっとおしい季節を
ふっ飛ばしたい。

なんと!!!




麻雀界の侍達が、関西に集結。


1日から5日まで、関西のマーチャオで、麻雀界の侍達が、大暴れ!!!(・∀・)するかはわかりませんが・・
マーチャオβ(ベータ)4人打ち梅田店には、

6月1日初日に

RMU所属の 河野高志プロが来店されます。
麻雀を知っている方なら、知らない人はいないでしょう。(・∀・)
最近では、マーチャオ四神降臨王座決定戦を優勝(・∀・)
数々のタイトルホルダー!!

えみこざいぜんが、一度は会いたい!!!麻雀プロです。
大興奮です。
モンドを見ていて、めっちゃかっこいい!!と思ってから
早、8年が経ちました、(・∀・)
マーチャオいて良かった~(・∀・)(・∀・)

皆さん6月1日は、是非来てください。
仕事も休んで学校も休みましょう。絶対に 許されます。

えみこざいぜんも、休みたいです。
そこだけ休めたら、文句言わず働きますので、神様!仏様!店長様!
えみこざいぜんに、幸せの一日を与えたもぅ(・∀・)

侍イベントは、やっぱりいいですね~\(^o^)/
これが、あるから生きていけるといっても過言ではないのですよ。
では、皆さん、6月1日にお会いしましょう。
最高に、綺麗で、厚化粧のえみこざいぜんもお待ちしております。





つなぐ

【固く握りしめた拳とは手をつなげない】
ガンジー

ある、お客様がこんな話をしていました。
『やりたい事をしたらいいんだよ。何でも思うようにやればいいんだよ。
その代わり、相手の事も尊重しないといけないけどね。』

尊重という言葉を聞いて、認めるという言葉は使うけど、尊重という言葉は
使わないなぁと思って、認めると尊重の違いを調べようと思ったらこんな物をはっけーん。

自己と他者の違いを認め  他者の考えを尊重する


自分と同じ価値観な人なんて、いないのですよ。
違って当たり前なんですよ。
そんなのわかりきっている。
だから、人間関係なんて上手くいかなくて当然なんですよ。
ってのは、
何だか、自分が逃げているようで嫌なんだけど、やっぱり
こう行き着くんですよね。

尊重

なるほど。

ただただ、価値観の違う人を認めるってのは難しいけど、
相手の考えを、尊重するというのは出来そう。
価値観の違う人に、うなずかれても
ほんまに分かる?
ってな事思ってしまうんだけど。
君の考え方・意見は尊重するって言われた方が
前向きになれそうな気がする。

そう思うは、僕だけかな?


「大阪都構想」の住民投票終わりましたね。
僕的には、やっぱりなという結果でしたが、ちなみに僕は賛成派です。
改めて、人は 変化 には弱いなぁと思いました。

人として

海援隊 『人として』より

人として人と出い 人として人に迷い
人として人に傷つき 人として人と別れて
それでも人しか 愛せない
 

40歳以上の方は覚えているかもしれません。
【3年B組金八先生】の主題歌です。

ふと、人間であるより、人として生ぎたいっ
って、思った瞬間 この曲を思い出しました。
3年B組金八先生と言えば、腐ったミカンの方程式を
思い出す えみこざいぜん です。
こんいちわ(・∀・)


人間と人は、違うと思っているのは私だけでしょうか?
最近では、人間=人 とされていることもあるのですが、財前難しい事はわかりませんが
私は違うと思っています。
皆さんは、どうですか?

『人という字は、互いに支えあってヒトとなる』
という、金八先生の名言があります。
財前さん、この名言すきです。
財前さんは一人でも生きていけるなんて思っていたことがあります。
が、沢山の人に励ましてもらい、助けて貰った事があってから、この言葉が大好きになりました。

人は一人でどうしても、どうにもならない時に
人に支えられた時に、生きてて良かったと思うと思います。
私は、これからも人として生きていきたいと思う今日このごろなのです。


あれ?一体何を書きたかったんだろう?
最近、目が霞む 財前さんです。
そろそろ?老眼鏡が必要になったのでは・・・・と恐怖を感じている財前さんでした。
メガネをかけた、財前さんに 決して老眼ですか!と言わないでくださいね。


最後に、金八先生の名言から もう一つ

『大切』という字は大きく切ると書きます。真っ二つにされる覚悟があるからこそ、
その人のことを大切にできるんですね。


この歳になると、全てにおいて覚悟が無ければ、何も出来なくなってきました。
覚悟をもって、行動することはとても大変ですが、それこそが
生きる証明だと思っています。

さて、最近ジャグラーにハマッている、カスみこさんです。
やっぱり、昭和 最高です。(・∀・)


店長と野球の話してる途中でちょくちょくカープdisんの楽しすぎワロタwwwww

店長「育成しても巨人とか阪神にバンバン獲られるわ」

小松野「マエケンもそろそろ出荷時期ですねwww」

店長「」



店長「巨人に3タテやで!」

小松野「で、今何位なんですか?wwwww」

店長「」



店長「巨人に初回10点とか凄すぎやろ、10年に1回あるかないかちゃうか」

小松野「いや、1000年に一回あるかないかでしょう」

店長「」



それより横浜が1位とか凄すぎワロタwwwww


今年のなんjは熱いですな
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
